
--年--月--日


LAST RAVEN

2008年07月02日

あれから Armored Core 3 と Silent line は難易度ハードにて全ミッション rank S にしたわけだが、Last Raven は中々大変だな。

まだ全部のミッションを出してなかったんだ orz

このゲーム、やったことある人には分かると思うけど、ストーリーが分岐してて各ストーリーを全部やるのはちょっと面倒くさいのだ。

・・・ネットで情報探すかな。情報なしでやるのはキツくなってきたし。


某動画サイトの終焉

2008年07月03日

七月五日、某動画サイトで動画一斉削除が始まるらしいですね。

この一年、なんと密度の濃い時間だったことか!

確かに、アニメ本編は削除されても仕方ないけど、
せめてMADは許してあげてよ・・・と思うのです。

・・・伯方の塩MADも消されるのかな?

とにかく、その最後をしかと目に焼き付けようと思う。

Jam Project  の底力

2008年07月04日

今日は大学に浪花のアニソン歌手、影山ヒロノブという人が来た。
普通の人には「ドラゴンボールの歌の人」、
ヲタクの人には「Jam Project の熱い声の人」と言えば分かるはず。

で、俺は「前川元総理が来た時でも空席があったんだからゆっくり行っても大丈夫だろw」
と余裕をかまして会場に行ってみれば、なんと整理券を発行するほどの満員御礼っぷり。

正直ビックリした。結局中に入れずに終わってしまった。
この人気ぶりは、どう受け取ったらいいんだ?
やっぱ某動画サイトで知った人が覗いてみたということだろうか?

ちょっと残念。イベントには早めに行動しましょう。

アーチェリー vs N大学

2008年07月06日

感想?  めちゃくちゃ暑かった

それもそのはず、炎天下のなか、なぜかスーツなんだもの。
5時間ぐらい立ちっぱだし。
〝アーチェリーは紳士のスポーツ〟・・・それは分かるが、
これはおかしいだろう、と。

どうも、大学のサークルと部活のノリは180°
・・・とは言わないけど、少なくとも110°くらいは違うものらしい。
精神論とか、バリバリの体育会系だね。

ま、スーツを着るのに慣れるけどねー。
ちょっと違和感を感じたのでした。

ネタはいっぱいあるけれど

2008年07月08日

ブログに書くネタはいっぱいあるのになぜだろう?続かないw

多分、ちょっとした心がけが肝心なんだろうな。

筋トレでも1日10分だけなら・・とは思っても、ちゃんと毎日続けることはなかなかに難しいものだ。

やろうと思ったら優先順位に従って即行動。

・・・と感じたので、感じたことをブログに書いたのでした。

おしまい。

死なせてしまった食材たちについて

2008年07月09日

独り暮らしだから料理もする。食材を買い込んだりもする。

けど、面倒くさいからと学食を使うこともしばしば。


今日は久しぶりに豚丼を作ったわけだが、準備の段階で手が止まった。

・・・放置してた玉葱やじゃがいも、すでに1~2か月は経ってる・・!


根菜類は常温で放置しても結構耐えてくれるが、さすがに限度があったらしい。梅雨ということもあり、湿気もひどかった。

恐る恐る取り出した玉葱にはカビが、そしてじゃがいもには巨大な芽が生えてきていた!

ま、ヤバいのは一部だけだったから、軽く調理して食べたんだけどね。

無駄死には玉葱2玉。

もう死なせはしないから許してくれ・・・


もうすぐ夏休み!と、そのまえに・・・

2008年07月10日

夏休みの前にはなにがある?

・・・テストだ。第二外国語の中国語が面倒くさいことになってる・・・。

「俺は面倒が嫌いなんだ!」と、ACのヴィクセンさんのセリフが頭に浮かぶ今日この頃。

面倒だけど、第二外国語を勉強することで日本語との違いにも気がつくものだ。

例えば、中国語では、11時半前後のこと〝十一点半左右(Shiyi dian ban zuoyou)〟と言う。

前後じゃなく左右なんだw

あと、バーのことは、酒+把(ただし手偏じゃなくて口偏)を組み合わせたものらしい。

漢字の酒に、英語発音バーの当て字を組み合わしてみた、ってかw

中国には元々バーに相当する店はなかったのかな~、と考えてみたり。


そんなこと考えるより勉強したほうがいいんじゃないかって?

まあ、たまにはいいじゃん。楽しいことだしね。


夕立?  それとも通り雨?

2008年07月12日

今日は昼からアーチェリーの練習をしていた

・・・のだが。激しい夕立(通り雨)に見舞われ、撤退。
たった10分くらいだったけど凄まじかったな、今日の雨は。
梅雨明け前、最後に一発かまして往きやがった。


そこで思った。

夕立と通り雨ってやっぱ違うのか?というか、通り雨の一部が夕立ということでいいのだろうか?

広辞苑で調べてみると、

通り雨【しきりに降ってすぐ晴れ上がる雨】
夕立 【①夕方、風・波などの起こり立つこと ②昼過ぎから夕方にかけて急に曇ってきて激しく起こる大粒の雨】

とのこと。ただ、夕立の雨 という使い方もある。これは天から斎場に雷神が降臨することを〝タツ〟というからだそうだ。

5へぇ

テスト勉強

2008年07月13日

しないといけないんだけどな~

はかどらない・・・

困った困った。

今日は昼飯しか食べてないからかもしれない。

・・・やるしかないか。

封印

2008年07月15日

PS2を封印。

これは効果抜群だね。

実に勉強がはかどる。

うん。

あとは今みたいにネットを封印すればもっとはかどるだろうにね。



