12年1月 ひとこと まとめ

2012年01月01日

[12年1月 ひとこと まとめ]の続きを読む

ACV体験版 雑感その1~キーコンフィグについて

2012年01月23日

プレイヤー「ひどい…」
QB「仕方ないよ。フロムのサーバーでは荷が重すぎた」
QB「でも、フロムも覚悟の上だろう」
プレイヤー「そんな…あんまりだよ、こんなのってないよ」


第1章 ACVのキーコンフィグについて
[ACV体験版 雑感その1~キーコンフィグについて]の続きを読む

ACV体験版 雑感その2~ソロ・傭兵・チーム

2012年01月24日

雇用主「僕と契約して、使い捨ての傭兵になってよ!」
弓兵 「一人ぼっちは…寂しいもんな。いいよ、一緒に傭兵してやるよ。」
傭兵B「もう誰にもたよらない」
雇用主「Bと契約すべきじゃなかった。確かに私のミスよ。弓兵・傭兵Cだけでなく、傭兵Bもきちんと監視しておくべきだった」
傭兵C「数で負けたら、みんな死ぬしかないじゃない!」
弓兵 「どういうことだオイ…。BどころかCも単騎特攻してるじゃねぇかよ…何がどうなってやがんだ…オイッ!!」

第2章 ソロ・傭兵・チームでのいろいろ
(※サーバー不具合・操作技術・パーツ・戦略戦術については別)
これって説明書読めば書く意味なくね?フロム公式がネットで説明書配ってるしさ(発売日まで限定で)。
[ACV体験版 雑感その2~ソロ・傭兵・チーム]の続きを読む

ACV体験版 雑感その3~ブースト移動関連

2012年01月25日

SK「鯖落ちって何なの?処理落ちとは違うの?」
QB「高fps高画質でゲームがしたい!という願いから産まれるのが処理落ちだとすれば、
   鯖落ちは人間が操作するACをたくさん狩りたい!という呪いから産まれた存在なんだ」
QB「処理落ちがユーザーの希望によって振りまかれるように、鯖オチはブリーフィングオンラインという絶望を蒔き散らす」
QB「しかもサーバーが落ちるタイミングは普通の人間には見えないから性質が悪い」
QB「不安や猜疑心、過剰な怒りや憎しみ、そういう災いの種を荒廃した世界にもたらしているんだ」
MM「理由のはっきりしない空中に埋まる行為や雇用主がブリーフィングから失踪する事件は、かなりの確率で鯖落ちが原因なのよ。
   ただでさえ心が折れそうな人たちから人間性が吸い上げられるから、目も当てられないことになる。
   鯖オチとフロム社員の戦いがどういうものか、その目で確かめてみればいいわ。
   そのうえで、お金(可処分時間)を払ってまでやりたいゲームなのかどうか、じっくり考えてみるべきだと思うの。
   さて、それじゃACV体験コース第一弾、張り切っていってみましょうか!」


第3章 移動関連について

止まったら死ぬらしい。
ACVは鯖が鰯であったが、プレイヤーの操作は鮪のようでなければならない、ということだ。

あ、自分はもちろん買います。愛がねーとこんな記事書いてないって。
[ACV体験版 雑感その3~ブースト移動関連]の続きを読む