スポンサーサイト

--年--月--日


そしてゼミの発表は・・・

2008年10月16日

うん。一週間で準備したわりには上々だったじゃないか。

第1・2章担当ってことで、つまりは最初だったから逆に緊張することなく発表できた。
35分くらい使ったしな。充分だろう。
ブログ上で準備しておいた原稿をあくまでメモとして使ってたのが良かったのかもね。

案外、俺ってプレッシャーに強いのだろうか?それとも、なにも感じていないだけ?

おそらく、後者だ。

・・・そして、ゼミ発表の3日前くらいに読んだ『理科系の作文技術』(木下是雄/中公新書)に支えられていた。これが大きい。

最後の「学会講演の要領」は、さっそく実践させてもらった。いや、マジで先に読んでて正解だった。

とにかく。そーゆーことで、ゼミ発表は成功でしたとさ。

明日から平常運転。

関連記事


コメント

  1. たむ | URL | -

    なんか難しい事やっとんな!
    お疲れ様(*^▽^*)/
    あたしわ最近エヴァのDVD最初から見てます
    今さらっ!笑
    寝る前に見るのが日課になっとるんやけど
    あれ見終わった後って
    やたらとイライラするんおね笑

  2. 弓兵 Lv. 2 | URL | -

    なんだかんだで

    ゼミってそんなもんなのよ?

    あまり知らないことを手探りで調べて・まとめて・発表するってのもなかなかおもしろいもんよ。

    ≫ま、けっこう胸糞悪い話もあるわな。というか、濃すぎて胃がもたれる感じというか。

    そーいやなんだかんだでエヴァは全話見てないんだよな~。カヲル君が出てくるところからかな?
    漫画版と映画版でお腹いっぱいなのです。


    そんなあなたに『COWBOY BE-BOP』

    これまた古いアニメだな。
    けど、ほとんど一話完結で、しかもすべて面白いという名作。

    おススメです。

    コメントどうも。ちゃんと返事するよう気をつけるよ。では。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/118-7088d115
この記事へのトラックバック



