
--年--月--日


【実験3-1】人を家に呼ぶと、部屋が片付くか?

2008年10月18日

【結果】 片付く。ただし、時間に余裕(1時間)があるときに限り。

  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  
 
C大学は、〝なんちゃって都内〟にある。

都内に実家がある人にとっては、この〝なんちゃって〟がなかなか厄介。
『実家から通うには遠すぎるが、独り暮らしするには近すぎる』とでも言えば伝わるだろうか?

アーチェリー部の射場はもちろん大学構内にあるわけで。
つまり、休日に片道一時間半かけて登校→練習→また一時間半かけて帰宅ってのはなかなか骨が折れることなのさ。

そこで、大学近くに住んでいる独り暮らしの野郎のところに泊まる→朝から練習しようぜ!なんてことにもなる。

で、その野郎が自分だった、そんなお話。

最寄駅に夜8時に待ち合わせ。
それまでに、いろいろとやることがありそうだ・・・。

少し早めに家に帰り、まずは家の掃除。思ったより髪の毛って落ちてるよ?
クイックルワイパーで絡めとる。独り暮らしには欠かせないぜクイックルワイパー。掃除機だとうるさいし。

次に、トイレ掃除。トイレクイックルも便利だよな。クイックるって動詞は流行りそうにないけど。

ついでに、風呂掃除。フタの奥地まで探索。結構汚れてんな・・・ティッシュで応急処置。

部屋が綺麗になったところで、洗濯物を取り込み、ゴミを捨てる。
部屋にある布団の数もチェックし、ご飯を炊いたところで夕飯の材料を調達。

・・・鶏飯丼にすっか。誰か食べずに来るかもしれないから、念のために3人分くらい作っておこう。
たしかチキン南蛮と焼き魚は家にあるし。ついでにアイスも買っておこう。

買い出しの帰り道、ゲーム『Ace Combat ZERO』も購入。陸のACだけだと退屈するだろうし。ちょうど欲しかったとこだ。

ここまでが、夜7時の出来事。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/119-b7135a86
    この記事へのトラックバック



