
--年--月--日


アーチェリー反省会 第52回 ~月と洋弓~

2008年11月14日

弓兵Lv.5 から弓兵Lv. 5.5 にレベルアップ。

  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  

かなり日をあけちゃったので久しぶりに練習へ。明後日は検定試験だし。

もう五時を過ぎると真っ暗になるなw
それを見越して懐中電灯&クリッカーライトを装備して練習へ。
この時間帯は練習する人がいなくなるから穴場かもね。片付けが面倒だけど。

30M  48 48 46 41 47 45   275
30M  47 56 50 47 52 45   297(自己新)

・・・・なんだこれは。自分でもびっくりするくらい当たった。新人戦の50Mのときみたいな感覚。
エンド新の56点もマーク。クリッカーライトの力もあるだろうが、この前受けた林 成之さんの特別授業の効果が大きかった。
彼は今年の北京五輪競泳チームの医学コーチであり、あのメダルラッシュをもたらした一人である。
(疑似科学じゃね?と思いもしたが)

またの機会にまとめるが、アーチェリーに関することでまとめると、
①運動のライフラインは肩甲骨の動かし方とそのラインの安定性にある
②素晴らしい選手は目線が常に水平で、ぶれない
③試合中は否定語を頭に浮かべずに戦え
④練習は素直に死ぬ気で一生懸命やれ

だそうで。④はできてなかったけど。
①は夏合宿で監督が言ってたこととリンクするし、②はつまり的を真っ直ぐ見て、頭を動かすなってこと。

にしても実戦投入したクリッカーライトが素晴らしすぎるwこれなら昼夜問わず練習ができそうだ。
(それだけクリッカーチェックが大切)

にしてもなんでだろう・・・。前日のフリスビーで筋肉痛になってたから、無理せず引こうとしたのも理由のひとつなんだろうか?

◇ストハイ 20
◇サイト   4.0
◇クリッカーライト装備
◇前日のフリスビーで筋肉痛&5日ぶりの練習
◇目線・クリッカーチェック・弦サイト・リリースを意識
◇人がいないからゆっくり射てた&スコープを使わせてもらった
◇早く弓具の修理をしたいね~
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/135-4e7ff21a
    この記事へのトラックバック



