
--年--月--日


サンタになる条件 後編  ~サンタ試験~

2008年12月02日

サンタさんのスーツ(2007/11/05)
前編は書いているうちに想い出話しに脱線してしまった。
こっちが話したかったこと。

で、本編の前に、まず・・・
アマゾンの「おもちゃ」で〝サンタ〟を検索してみたら、
そのほとんどが女の子用のコスプレ衣裳で笑ったw

これはひどいww下の方にURL貼っとくから見てみ?

・・・サンタのスーツがプリテティーサンタに負けている現状を。

・・・・・。

そうかい巷のカップルはこんな衣装来ちゃってクリスマスしちゃうのかい。

い~よ俺らしがない男どもは『明石家さんた』を見て楽しんじゃうから。

にしても去年の明石家さんたは最高だったなぁ。
たしかタカアンドトシのタカが彼女に振られたことを告白してたっけ。家族で爆笑してたw
あれからもう一年。早すぎてびっくりする。

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  

そろそろ本題。 サンタになる条件とは。 
(ここでのサンタは、前編で書いたような概念的な存在ではなく、『公認サンタ試験』における存在するサンタね)

『サンタ試験』とは、グリーンランド国際サンタクロース協会(でも本部はデンマーク)が主催するサンタクロース検定試験のこと。


【受験資格】

①体重120キロ以上で
②子供がおり、
③ホッホッホーのサンタ語でコミュニケーションが取れること。
④真夏のデンマーク試験会場までサンタクロースの衣装で行くこと。・・・臭そうって言うな。

【試験内容】

◇プレゼントを背負い、50Mダッシュ
 →煙突登り→煙突から降下
 →プレゼントをツリーの下に置く
 →サンタのために用意された山盛りのミルクやお菓子を完食
 →煙突登り→煙突から降下
 →50Mダッシュでスタート地点に戻るまでのタイムを計る。

◇「HoHoHo」の発声試験

◇長老サンタとの面接

などなど。4日間の試験を耐え抜いた精鋭が公認サンタクロースになれるのだとか。
(ちなみに、公認サンタクロースは現在世界に180人。男女比は6:4)

日本人ではパラダイス山元さんがただひとり公認サンタクロースに選ばれている

つまり、サンタになる資格とは。動けるデブ!!なんと分かりやすいことか。
クラスに一人はいたよねそんなやつ・・・小学生だった頃の自分がいい例だ。

・・・じゃ、こんなもんでいいか。

アマゾンでおもちゃ→サンタでの検索結果
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/144-e49c211c
    この記事へのトラックバック



