
--年--月--日


アーチェリー反省会 第58回  ~曲がるサイトに凹む俺~

2008年12月22日

12/12
30M 271
30M 255 

冬ノルマ総計 2 R

久しぶりの練習にして闇射ち。飛び出てきた猫に驚く始末。まずは射の感覚を取り戻す。
リリース跳ねまくり注意。昼に行こうぜ・・・。

この練習終りに、ちょっと弓具をぶつける。それがすべての始まり・・・。

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  

12/15
50M  96
30M 241

冬ノルマ総計 4 R

( ゚д゚)<あれ・・・?

( ゚д゚ ) <サイトが左斜め下にムーンサルトしてやがる・・っ!

闇射ちの時ぶつけたのが原因か。自業自得。
50Mはその結果。 弓具は大切に。
30Mの最初にサイトの歪みを自力で修正。
ちょっとぶつけただけで曲がるんなら自力でも曲げれるだろうという読みは当たった。少しはマシになったか?
リリースは改善。

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  

12/16
50M  205
30M  276  H.T.481
近射  60本

冬ノルマ総計 7 R

昨日よろしく50Mがひどい。しっかり横向かないとサイトがクリッカーのネジと被って見えなくなる。近射で整えて次に備える。

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  

12/18
近射  120本
30M   60本(点取りなし)

冬ノルマ総計 10 R

点を取るタイミングを逃してたらたくさん近射をすることに。流石に疲れた・・・。
リリースのヌケはさらに向上・・したはず。

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  

12/21
30M  249
30M  255
30M  60本(点取りなし)

冬ノルマ総計 13 R

日曜の練習は快適。人が少ないから。往復4hなんて実家通いの人もいるからな。
あと、珍しく風が吹き荒れる多摩の射場。木の葉が舞い散る中での練習に。

近射のしすぎで的を狙うと力んでしまうらしい。

練習終りに上半身裸になって肩甲骨の動きとかをデジカメで撮ってもらったんだけど、
なんだか10月のころからあんまり成長してなかったみたいで凹んだ...orz

肩は詰まってるし、姿勢も後背気味。
もっとはやくやるべきだった。でも女子がいるとできないからな~。

最近不調だ。サイトが曲がってからがすべての始まり?
冬ノルマ始まるまでは順調に自己新が伸びてたのになぁ。
ま、いささか順調すぎるとは思ってたんだよ。今までそんなスランプみたいなこと一回も無かったし。


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/156-985dc886
    この記事へのトラックバック



