
--年--月--日


面白記事 その2 ダメ人間が頑張るようです

2008年12月24日

今日は最近のまとめ記事から。

マスコミはネット、特に掲示板は悪だ、って煽ってるけど、無記名だからこそ言えることもあるってこと。

「やっぱり、俺がおもってるよりほんの少し世界って優しいのかもしれない」

無題のドキュメント~ダメ人間が頑張るようです

↑ 最初らへんはかなりマニアックな単語があって読みづらいだろうが、そこはご愛敬。

「無記名だから、信憑性がない。でたらめだ」
という人がいるかもしれない。捉え方は人それぞれ。
でも、12年間も籠ってたんだ、このくらいの見返りはあってもいいんじゃない?

本当だとしたら、全ては行動した本人の力だ。

<あらすじ>
12年間7か月引きこもってた≫1 は、タバコが切れていることに気がつく。
いつもなら親に頼むところだが、その親は今日法事に行っており家にはいない。
ちょっといい銘柄なもんで、自動販売機にも置いていない。
仕方なく近場のスーパーへ行くことに。

ところが会計を済ませたところでレジにいたヨーダのようなマダムが
「1000円以上の買い物だから福引券一枚ね。サービスカウンターでひけるよ」
となんとも胡散臭い紙切れを渡してきた

ここからダメ人間の運命の歯車が動き出す。

<出てくる用語>
海の門と言う薄い円盤・・・sea gate というHDDのこと。
干将・莫耶 エクスカリバー カリバーン カラドボルグ ・・・Fateってゲームに出てくる武器。
J○M Project!   ・・・JAM Project。ドラゴンボールの主題歌を歌ったりと暑苦しい歌声のアニソン歌手集団。うちの大学にも来た。
DQN          ・・・ネット用語のひとつ。不良など頭の悪そうな暴力的な感じの人、または、常識を知らない、知識が乏しそうな人
                を指すときに用いられる。特徴としては人相の悪さ、目つきの悪さがあげられる。ドキュンと読む。

↓wikiより。・・・ってやっぱ面白いな。詳しいし。誰が書いてるんだよwikiって。
DQNとは?~wiki
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/157-18de1b31
    この記事へのトラックバック



