
--年--月--日


アーチェリー反省会 第59回  ~新しいリム、その重みとは~

2009年01月10日

12/23
近射 180本

冬ノルマ総計 16 R

ついに自前のリム。・・今のウォン安なら3万円で9万円レベルのリムが買えると思うのだが。
懐かしのウィザードリーのボッタクリ商店を思い出させる。
それはそれとして。

◇重さは4ポンドアップの38ポンド。結構重い。けどこれだけ射ることが出来れば、なんとか運用できそうか。
◇寒いので練習前後にはしっかりとストレッチを。

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  

12/25
近射 180本  

冬ノルマ総計 19 R

また近射・・・クリスマスなのに人が多すぎだってwwお前らなんか予定ないのかよww・・・なんか・・・さ・・・。

◇射の前に右足の向きに注意する。気持ち外側を向いてるから。
◇フォロースルーの時に押し手をしっかり残す。残形を残すように。

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  

1/3
近射 78本
50m 点取りなし24本
30m 点取りなし60本

冬ノルマ総計 21 R

誕生日ですがなにか?
矢を修理に出しているので点が取れない。けど、矢の修理が完了すれば4本復活するから我慢がまん。
◇アンカーに入れてから弓が揺れている。つまり、押し手がブレテいるってこと。気持ち押し上げるといい感じ?

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  

1/7
近射 60本
30m 60本(点取りなし)

冬ノルマ総計 23 R

これがスランプ?当たらん。当たらんぞ!矢が恐ろしくバラける。射形はそこまで崩れていないはずなのに・・・。原因が分からん。
◇センターショットを再確認すること。
◇サイト調整。 30mのサイトは3.0で良いだろうか?前のリムより -0.8
◇ストハイ色々実験中。20だと弦音がうるさい。21でもちょっと気になる。22だと結構静かで快適。

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  

1/10
30m 246
50m 213
30m 268

冬ノルマ総計 26 R

矢はまだバラけるが、前よかマシ。堪えどころかな。
◇矢の修理完了。予備矢の装填完了。
◇センターショット確認完了。問題なし。
◇頭を固定すること。思った以上に動いてるから。
◇クリッカーの音をちゃんと聞き分けること。チェックしたのになかなか切れないな~と思ってたらすでに切れていたってことがあった。
◇ストハイ 22+α
◇30mサイト 3.0~3.2   50mサイト 5.0~5.5(前のリムから -1.8)

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/168-8ba2d491
    この記事へのトラックバック



