
--年--月--日


先週(09・01/17)の SMA-STATION に見る世論の作り方 ②総理は本当に無能か?

2009年01月25日

今回は ②総理の無能さ について。番組では、総選挙 がキーワードだったな。
そして、総理の漢字の読み間違いを厳しく指摘、次の選挙では民主党が与党だろう、と。

果たして、本当に総理は無能なのか、と。
そうではない。調べればちゃんといい仕事をしている。
「なんでこれを報道しないのか?」というほどの仕事っぷりだ。正直、調べてびっくりした。

自分はちゃんと仕事をしていれば、カップラーメンの値段を知らなくても、漢字を多少読み間違えても、それでいいと思っている。

これはまとめるのに時間がかかりそうだ・・・テスト後にまた別枠で書こう。

なにかと時間がないから、有名なコピペを。すべてはここから。(時系列順に安倍⇒福田⇒麻生の順で)

最初は安倍さんから。インドでの演説は聴く価値あり。
脇が甘いとは言われてもしかたないが、あのネガキャンはひどい・・・マスコミが提訴されていることを知っている人は少ない。
安倍晋三とは
◇たった就任3ヶ月で、教育改革と防衛省昇格を成し遂げ、
◇就任早々から各国との外交を精力的にこなし、
◇経団連の圧力に負けずにWCエグゼンプションの対象者を目標だった年収1000万円以上の近くで踏みとどめ、
◇それでいて企業側に非正社員の社会保険と厚生年金の適用を認めさせ、
◇児童福祉と子育て手当てとフリーター自立支援を予算に設けつつ、
◇国債を減らして財源建て直しをスピードアップ、
◇北朝鮮制裁をガンガン強化して朝鮮総連をガサ入れ、
◇パチンコ屋を税務調査の波状攻撃で締め上げて総連を逆ギレさせ、
◇貸金規正法を改正してグレーゾーン完全廃止で悪徳サラ金業者を締め、
◇「負けたら即引退スペシャル」の重圧下でも重要な選挙に連勝し、
◇「女系天皇容認」を白紙に戻し、
◇「日本海」を「平和の海」に改名しようと提案した盧武鉉大統領のアホな要求を見事に拒否し、
◇人権擁護法案を凍結し日本国民の言論と表現の自由を守って、
◇国民の大多数が疑問に感じていた「ゆとり教育」の見直しを明記し、
◇中国への武器輸出禁止解除反対をEUに働きかけて、
◇在日や凶悪犯罪を取り締まる共謀罪成立に全力をあげた政治家。

【安倍内閣、約10ヶ月間の成果(抜粋)】
北朝鮮経済制裁* 朝鮮総連圧力*             → 実施中(小沢反対)
海洋基本法・集団的自衛権                → 済・研究中
日米豪印4ヶ国同盟・韓国除外               → 実施中
サウジ等中東関係強化                   → 実施中
中国サミット正式参加                   → 拒否
宇宙基本法(偵察衛星)                 → 準備中
国家安全保障会議(日本版NSC)創設          → 準備中

国民投票法*・憲法改正9条破棄             → 済・準備中(小沢反対)
犯罪収益移転防止法(マネーロンダリング)       → 済
教育基本法改正*教員免許更新制度*          → 済(小沢反対)
少年法改正厳罰化*                  → 済 (小沢反対)
政治資金法改正*(小沢10億円不動産禁止法)   → 済 (小沢反対)

社保庁解体*(非公務員化)                → 済 (小沢反対)
年金時効撤廃法*(時効の貰い損ね救済)        → 済 (小沢反対)
天下り制限*・公務員削減・給与削減          → 済・準備中・準備中(小沢反対)
国立追悼施設阻止*・女系皇室典範阻止        → 実施中 (小沢反対)
「従軍」慰安婦捏造・南京「虐殺」捏造         → 国会で強制否定・未(否定の動きあり。中国側が写真の捏造を認める)

マスごみ捏造放送対策・朝日捏造対策       → 準備中・提訴中 ← (笑)
在日参政権阻止*人権擁護法案阻止         → 実施中 (小沢反対)
サラ金壊滅*パチンコ壊滅*・同和利権にメス      → ほぼ済・検定規制強化中・実施中 (小沢反対)
在日朝鮮人資産凍結・在日特権剥奪        → 未




次は福田さんについて。
「パンダのレンタル料が一億円っすかw」とか「親中なのか媚中なのか・・・」ということも多々あったけど・・・見えずらい実績。
なにげに人権擁護法案・児童ポルノ法など、かなり危険なザル法は通していなかったりする。
マスコミのネガキャンが少し静まったころでもある。



福田康夫とは、
◇衆参捻れてる中見事にテロとの戦いを継続させる新テロ特措法を成立させ、
◇C型肝炎問題を解決し、
◇民主党に党首会談を持ちかけて小沢一郎の求心力を低下させるのに成功し、
◇負けたら辞職確定の岩国市市長選挙で僅差ながらも勝利し、
◇国民の目線にたった消費者庁の設立に力いれて、
◇経団連に給料上げろとせまり、
◇反捕鯨テロリスト「シーシェパード」の催涙弾発射を非難し、
◇道路族の抵抗に負けず道路財源の一般財源化を閣議決定して、
◇さらには霞ヶ関の官僚の抵抗に負けず公務員改革をなしとげ、
◇北京五輪の皇室出席という中国からのムチャな要求を拒否し、
◇食糧問題・燃料問題を解決に努力し、
◇人権を尊重しクラスター爆弾の破棄に尽力し、
◇国立公文書館の人員を増やして外交における情報力を増強し、
◇日本の国連常任理事国入りのためのアフリカ外交を積極的に行って、
◇竹島を日本固有の領土であると教科書に明記すること決め、
◇さらには著作物の無許可利用を解禁するフェアユース規定の導入を指示し、
◇イランの大統領に核兵器開発中止を直談→大統領とガチンコトークバトルを行い、
◇ドサクサにまぎれてイランで拉致された日本人開放を同意させ、
◇強硬に反対するブッシュを説得し、2050年に世界の温室効果ガス半減でG8合意に導き、
◇岩手・宮城内陸地震発生からわずか7分で首相自ら政府各機関に指示し陣頭指揮し、
◇雇用・能力開発機構の解体を指示し、
◇川辺川ダム建設見直しを国土交通省に通達、
◇中国・インドのサミット正式メンバー加入させるサルコジ提案に対して断固拒否した政治家

 


そして、今の首相、麻生総理について。(国連での演説は聴く価値あり)
インドと安全保障の共同宣言した時の報道はなんだったか覚えてるか?
『麻生、バーで暴飲』だぞ?もっと報道することあるだろ。

未だに支持率が20%を切ったってのが信じられない・・・
「渡り」発言はかなり問題あるけどさ。
マスコミのネガティブ・キャンペーン全盛期(現在進行中)。



【麻生が首相になってやったもの】
◇一次補正(済み)
◇金融機能強化法案関連(済み)
◇日本領海拡大を国連に申請(済み)
◇ワープアを正社員にした場合の補助
◇テロ特措(済み)
◇派遣法改正(野党の参議院待ち)
◇IMFへ外貨準備高から10兆円貸し出し(民主はなぜかこのドル不安の中で準備高削ってドル売り宣言)
◇二国間の経済支援要請をすべて拒否、今のところアイスランドと韓国×(民主IMF批判してたが、なぜか特定国への2国間支援表明)
◇ASEAN+3の通貨スワップ拡大を話していくことで合意、つまり韓国支援なし
◇空売り、市場監視等強化
◇政府が銀行のマネーロンダリングへの対応の甘さを指摘 (→その翌日から、数件の経済ヤクザの逮捕 )
◇G7での行動指針採択
◇G20にて金融市場の透明化で共同合意
◇日印安全保障協力共同宣言
 (民主小沢寝不足の為、シン首相との会談キャンセル<翌日青森で選挙の為の演説は実施>)
◇農林水産省利権の地方農政局
◇国土交通省利権(創価枠)の地方整備局の廃止・統合指示

【安倍政権で行われ福田政権で止まっていたガサ入れ再スタート】
◇朝鮮総連強制捜査(数十年脱税疑惑があったが放置されてきた在日商工会にメス)
◇アーレフのガサ入れ
◇革マル派の活動家ら11人逮捕
◇大麻や麻薬等の摘発が増加 動いているのは厚生省の麻薬取締課、通称マトリ

【福田改造内閣幹事長時代】
◇増税再建内閣に経済対策を持ち込む
◇中小企業への銀行貸し出しに政府保証を入れる救済策(済み)




とりあえず、コピペをまとめておいた。また詳しくやりたいところだが・・・テストがあるしなぁ。
悪いところだけでなく、良いところも見てあげようよ、ってこと。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/180-6c196ba1
    この記事へのトラックバック



