
--年--月--日


アーチェリー反省会 第61回  ~冬合宿の終り、春の訪れ~

2009年02月19日

一週間分の荷物を詰め込み、千葉県へ。
過酷な寒さ・・・というより、吹きすさぶ風こそが最大の敵。

でも、点が出ないのを風のせいにするようじゃ、ダメなんだよなぁ。
冬ノルマに入ってから急激に点が落ちてるからな。やっぱ射形か?
合宿後半になってやっと〝弦サイト〟の意味を知ったくらいだから原因は射形だよなぁ。
人差し指の皮膚の下にいくらが出来て、孵化したのも取懸が悪いからだし。

Team戦決勝まで進めたのは良い思い出w
賞品のスーパーヴァームはまだ冷蔵庫に置いてあったりする。

夏合宿と比べて、料理・風呂が豪華だったのはかなり助かった。特に風呂でゆったり出来たのは大きい。癒しじゃ。
そして、とうとう我がカードゲームがブームになったぜ!
従兄おススメの【伝説のかけら】はやっぱり良いカードゲームだった。

2/11
射設のみ。合宿目標は〝射形を綺麗に、矢飛びを真っ直ぐ〟

2/12
午前                     午後
 50m 118                 50m 102
 30m 176  H.T. 294         30m 158  H.T.260
 50m 点取りなし36本          近射  60本ほど         計 6 Rくらい

◇プランジャーの意味が無かったのでレストを張り替えた
後にリムがハンドルにハマってなかったことが判明・・・そりゃプランジャーの位置もずれるわなぁ
◆取懸が浅い。人差し指に負担がかかりすぎ。中指に力を。・・・ってか〝とりかけ〟って〝取懸〟って漢字だったんだな
◇頭の位置が一定でない?
◇チーム戦メンバーの発表。これについては別記。

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆ 

2/13
午前                     午後
 50m  84                 50m 140
 30m 158  H.T. 288         30m 224  H.T.364
 50m 点取りなし36本          Team 戦  50m 2end(12射) 21・25=46

◇風ヤバい。本当にヤバい。隣の的を狙ったら自分の的に当たったぜ!ってくらいにヤバい。
◇レストも張り替えたので、矢飛びが悪いのはリリースが原因?
◆サイトとクリッカーの目配せを覚える。これも別記。
◇クリッカーを少し前に出すことで力みを緩和
◆チーム戦、1位

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆ 

2/14
午前                     午後
 50m  56                 50m  78
 30m 167  H.T. 223         30m 188  H.T.266
 50m 点取りなし36本          Team 戦  30m 2end(12射) 36・40=76

◇点が悪い?ああ、人差し指が完全に死んだからね!!こんな痛いのに弓が引けるかってんだ!!
◇人差し指に負担をかけすぎ、軽い血マメ。「わぁ、いくら みたぁい♪」って笑えないほど痛いんだZE
◇・・・ってことで、名前ピンを炙り、刺すことでマメを潰す。いわゆる孵化である。
◇そして人生初のテーピング。テニスじゃこんな派手なマメは出来ないからなぁ。
◇午前の50mは11hit。つまり、25射はMissです。 どういうことなの・・・
◇チーム戦、12位

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆ 

2/15 ~中日、いわゆる休憩日~
午前                     午後
 近射 42本                 伝説のかけらっておもしろいよね!!
 50m&30m点取りなし36本      (豆ゲームは食わず嫌いで村八分)

◇班ミーティングにてデジカメで撮った互いの射形を確認。自分の射形は悪くないらしい。リリースも良い。
◇気になるのは射の反動が大きいこと。
◆班ミーティング中に全国レベルの K 先輩がやって来て1時間ほどお話が。これも別記。
◇競技規約テスト 92点

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆ 

2/16
午前                     午後
 50m 149                 50m 168
 30m 210  H.T. 359         30m 193  H.T.361
 50m 点取りなし36本          Team 戦  50m 2end(12射) 35・32=67

◇暑かったのってこの日だっけか?
◇8番矢(笑)おまえはいつも右上に飛んでいくよな・・・
◇取懸が浅いとまともに引けない。
◇射った際、全身に衝撃が走る
◇肩を伸ばすためにクリッカーを元の位置に戻す
◇プランジャーチップが欠けてきたので、最初から附属していた金属チップに交換
◇長時間の正座と沈黙の中、シベリア超特急みたいな次期主将選挙。つまり、全員がサク(ry  
◇チーム戦、3位

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆ 

2/17
午前                     午後
 50m 123                 50m 151
 30m 211  H.T. 334         30m 223  H.T.374
 50m 点取りなし36本          Team 戦  30m 2end(12射) 49・47=96

◆弦サイトの意味をいまさら理解。これでさらに射の一定性が高まった。弓が傾く&右矢の解消。これも別記。
◇チーム戦の時だけ点が出る不思議!!
◇正直、1日の練習はTeam戦の12射のための調整だと思って練習してたしなw
◇チーム戦、6位
◆チーム戦、合計 2位。明日の決勝リーグに進出決定。

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆ 

2/18  ~競射会&Team戦決勝~
午前                      Team 戦 準決勝(vs 点はフツメン)
 50m ?                   50m 3end(6×3射) ?   Team点 136  勝利
 30m ?                  Team 戦 決勝 (vs ちーむ万馬券)
                          50m 3end(6×3射) ?  Team点  122  敗北

◇敗復あがりの【ちーむ万馬券】に負けた・・・決勝の6射は9・9・8・5・3・M。あのMがせめて5くらいだったら勝ててたのか。惜しい。
◇でも、準決勝の点数なら楽勝で勝てていた不思議!準決勝が最もハイレベルな戦いだったな。
◇やっぱりプレッシャーに強いのだろうか?平静を保って射てたはず。

2/19 撤収
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/190-453e8b7e
    この記事へのトラックバック



