
--年--月--日


最近見た&読んだ云々や今後のネタの種になりそうな、そんなやつら

2009年03月08日

2月最終週。


2/23
コントローラー DRAG-ON DRAGOON 正直微妙。つまりは相手がハメてくる三国無双。しかもマルチEDはほぼバッドエンドというw

2/24
 GO ・・・オーディオコメンタリーも面白い。フェンスや学校の校門も国境の暗喩だったりする。

2/25
黒の騎士団 noein~ノエイン・・・自我の目覚めと他者の認識、あと無限に広がる未来の可能性がテーマ。噂通り戦闘の作画が凄い。内容もなかなか。長い割には無難に落ち着いたかな?

2/26
高校時代の友人たちと飲む。東北(医)のアイツが一か月オーストラリアに留学するということで。
みんなあんまり変わってないな。髪の色が変わったくらいか。ちなみに、早稲田の飲みは悪ノリ。
ご飯ゴーゴーカレー(高田馬場店)を横目に帰宅。(追記:高田馬場店はダメらしい。やはり秋葉原店が良いのか・・・)

2/27
本 哲学の誤読・・・大学受験の現代文(哲学系)を哲学してみる良本。各社の解答が迷走してて面白いw 過去自体・未来自体という事象の捉え方。
黒の騎士団 怪~ayakashi・・・日本昔話(大人向け) 四谷怪談はお岩さんよりも伊右衛門のほうが怖いと思うんだ。

2/28
慶應大学の射場下見。なぜにスーツなの?同大学の友人T宅に泊めてもらう。
独り暮らしなのに超大型液晶にPS3とは・・・朝5時までPS3で遊ぶ。
コントローラー ARMORED CORE for Answer・・・やはり神ゲー。旧作ACユーザーでも案外操作できる。

3/1
練習試合。慶応大学は強すぎ。高校生も同じ射場で練習してたなぁ。なんなのあの万能超人?
T 宅に連日宿泊決定。

3/2
またも T 宅にお世話になる。今日も今日とてPS3でACfAをプレイ&ブルーレイ鑑賞。
・・・・あー、自分の中のPS3の株が急上昇だわ。
 チームバチスタの栄光・・・映画化失敗に近い。もったいないなぁ。犯人の動機・医療の背景こそが大切だったのに丸っとカット。

 T にはほんと世話になった。ナポリタン&ビーフシチューは美味かった・・・今度作ってみるか?

3/3
さよなら T 、さよならPS3。今年一番遊んだぜ・・・。帰りがけに日吉の飲食店を開拓。

ご飯 ラーメン武蔵や・・・やっぱり美味かった。周囲の店より頭ひとつ抜けてるな。
ご飯 くいしんぼう・・・サラリーマン御用達のハンバーグ&ステーキ食堂。値段の割に量多め。味はボチボチ。フォークはあるけど箸で食べるのが基本。
本 ランドリー・・・ひどい。ネタにすらできない有害指定図書。恋愛に走ったのが失敗。ランドリーから飛び出すべきじゃなかった・・・

3/4
5日が射設ということで いつもの Y 、新役 Y 、小さめ K 、SOSOな T が我城(死語)へ。
初めてにしてはGT4が上手だった Y にコツを聞くと、「高速道路で事故らないように運転すればいい」とのこと。この免許持ちめ。
ちょっとうらやましいぞ。朝の五時過ぎまで話す。・・・ってこのベッドに3人が寝るのはねーよww自分は寝袋だからいいけどさ。

3/5
射設。 K のおかげか珍しく晴れた。
本  太陽風交点・・・父推薦のSF小説。日本人のSF小説は初めて。やっぱ翻訳調じゃなくて良いね。安定した短編集で良本。

3/6
黒の騎士団 妄想代理人・・・MAD-HOUSEが作ったMAD-ANIME。OPを見て不安な気持ちになること間違いなし。ちょっとドタバタしたラスト。
本 人間関係が10倍よくなる「聞く技術」・・・できたら苦労しませんってwそこらへんの原則本関連の焼き直しに過ぎない駄本。

3/7
部の卒業コンパ、いわゆる追いコン。とりあえず、モルツはマズイ。
少ない食料の取りあいは熾烈を極めた。「ここは戦場だぜ・・・」
・いつもの通り、 眼鏡修理中の K が大量に飲まされる展開に。
・「オスマンサンコン・ゲーム」の存在を知る。
〝オ~スマ~ンサンコーン・オスマンサンコ~ン〟という異様な掛け声が飛び交う怪しい宴。


3/8
本 博士の愛した数式・・・友人 I の姉推薦書。当たり。第一回本屋大賞受賞も納得。オイラーが好きな数学講師を思い出したり。
黒の騎士団 巌窟王・・・ 神。 古典・モンテクリスト伯 が原作。牢獄から脱出、復讐を始める第二部からスタート。ジャンルはパンク・オペラ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/192-a1adc565
    この記事へのトラックバック



