スポンサーサイト

--年--月--日


各ジャンル当たり本 一覧 <安~ラノベ・漫画・2ch>

2009年03月10日

未だに50冊しか紹介出来てない・・・もう380冊(ただし最近2年半に限る)は読んでるのに。
このままだと良本を紹介できないままに、このブログが終わってしまいかねない。

と、いうことで各ジャンルの当たり本の一部を一覧にしておく。異論は認める。

今回はとっつきやすいジャンルの当たり本を紹介。

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆ 

【ライトノベル】
D.D.D.          ・・・中二病を極限まで突き詰めると、ライトノベルというには濃すぎる伝奇物語になるのです。
狼と香辛料       ・・・頭良いライトノベル。経済をかじってるとより面白く読めること間違いなし!
イリヤの空、UFOの夏 ・・・秋山瑞人の小説は純文学と同じどころかそれ以上の文章力を秘めている。
僕らはどこにも開かない・・・王道ばっか取り上げるのはかわいそうなのでサルベージ。ちょっと重いライトノベル。

【漫画】
プラネテス    ・・・アニメのほうが神がかってたけど、漫画も一話完結で完成されてたりする青雲章受賞作。
失踪Holiday   ・・・乙一原作の漫画化。コメディ風のアレンジはもちろんのこと、清原さんの絵柄が最高。
あずまんが大王 ・・・いつどこを開いても、コンスタントに笑える4コマ漫画って凄いと思うんだ。〝この漫画がすごい!〟常連。
おもいでエマノン ・・・〝この漫画がすごい!〟常連②。独特の雰囲気のSF漫画。
真説 ザ・ワールド・イズ・マイン・・・すっごい濃いよ!!頭のネジがぶっ飛んでいるのか、そもそもネジが存在しないのか。

【2ch】
コーヒー噴いた         ・・・俺は伊衛門噴いた。笑える話
泣ける2ちゃんねる       ・・・無記名だからこそいえる話ってあるよね。
2chはなぜ潰れないのか   ・・・A.警察にとっても何かと損でしかないから。
アメリカンジョーク 2ch選抜 ・・・2chで生き残ってきた秀逸なアメリカンジョークの数々
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/194-7f869514
    この記事へのトラックバック



