
--年--月--日


宇宙から海までダイブする 上向き&下向き版(再) 

2009年03月17日

ディスカバリー発射成功ついでに。
かつて動画削除戦争に巻き込まれて消されていた素晴らしい動画。

シャトルの補助ブースター(サイドブースター)に取り付けられていた上下左右のカメラのうち、上と下向きのカメラの映像。
まず、こんなところにカメラを付けてたことにびっくりしたけどなw

発射後ブースターをパージ、宇宙から海までダイブする。

たった10分間の出来事なんだぜ?これ。

地球の青さを実感する動画であり、秋山瑞人の〝猫の地球儀〟に出てくる幽を思い出す動画。
mosaikのBGMも良い。初見はコメント非表示推奨。二回目はコメント表示推奨。↓字幕の黄色解説コメントも面白い。

あと、切り離しの際にメインブースターからの燃料で画面が曇るが、大気圏に入れば燃える(5分40秒)それまでじっくり待つべし。

同時再生出来るよう、並べてみました。では、10分間宇宙の旅をお楽しみください。

宇宙から海までダイブする下向き版(再)~ニコニコ動画
   

<関連記事>
三菱重工業、H2A打ち上げ成功&かぐや打ち上げにBGM「竹取飛翔」をつけてみた
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/199-d3098fd6
    この記事へのトラックバック



