
--年--月--日


新生EXILEを盆踊り音頭に吹き替えてみた

2009年03月18日

<タグ>EDOXILE オオゼイイル 音頭ロイド スタイリッシュ盆踊り シンクロ率400%

なぜ作ったw ほんと、ニコニコ動画には新時代の発想が溢れてやがる・・・!
いちいちシンクロするから困る。そして、全てのタグがニコニコ大百科に登録されててさらに困るw

瞬く間にマイリストランキングを駆けあがり、〝歌ってみた〟3位を獲得した。
以後EXILEの新曲が出るたび様々な盆踊りMADが作られることだろう。全国の盆踊り実行委員会がアップを始めたようです。

あ~、やっぱこの名作も削除されるんだろうなー。もったいない。ちなみに白字幕は仕様です。

↓動画説明文より引用

番組内のステージで踊りを披露した「EDOXILE」
革新的な盆踊りを毎年発表し続け、全国の祭り会場に飛び入りするなどしてその名を轟かせた盆踊りユニット。

やぐらの周囲をウネウネとチューチュートレイン(ギューギュートレイン)しながらぐるぐる回り続ける「やぐら狂い」が全国的に有名。
本来は野外にて披露されるであろう踊りも、ステージの上では思うように踊れず、「こんな狭い場所で踊るには人数が多すぎる」とのこと。

メンバーの一人はこの放送後、「こんな場所じゃあ、祭りの熱気を伝きれるような踊りができないね。悔しい。」と言って涙を流した。
しかしその完成度の高い盆踊りはたちまち評判となり、全国の盆踊り実行委員会がアップを始めた。



THE BONDANCER a-So-Ray (EDOXILE 有志制作のCDジャケット画像)
新生EXILEを盆踊り音頭に吹き替えてみた【高画質】~ニコニコ動画
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/204-ebe881d2
    この記事へのトラックバック



