
--年--月--日


今度は落とさないでね 2ちゃんねるの怖い話 【★★★   rank B】 No.199

2009年04月13日

今度は落とさないでね―2ちゃんねるの怖い話 (2ちゃんねる新書)2007/12
著 2ちゃんねる住人
社 ぶんか社
Ex オカルト板より

2ちゃんねる掲示板には多くの人が集まり、様々な雑談をしている。

そんな2chのオカルト板に書き込まれた名作オカルト話集、その1。

膨大な情報のなか生き残ったオカルト話は、それだけの実力を持っている。

突出した怖さを持つ話がいくつかあり、他の話が微妙に思えてしまうのは仕方ないか。

読むことで得たものは・・・怖い話に対する免疫力だろうかね?

≪怖かった話の一部≫
p05 赤い目の女
    服も部屋も白で統一されたなか、目だけが赤い。鍵穴の向こうの世界は?

p07 カーナビ
    中古なのにカーナビのある車。 設定されていた場所。

p09 SOS事件
    残されたテープ。〝ありえない〟声の主は?

p12 悩む母親
    個人的に一番怖かった話。男の子を女の子にするために・・・

p19 チャレンジャー号
    空中分解しても残っていたコクピット内のボイスレコーダーの記録。本当なら痛々しすぎる・・・。

p21 白紙の手紙
    事故で男の子を轢いた若者に科された約束

p24 かれー
    きょうはおかあさんのかわりにかれーをつくったよ

p34 テケテケ
    学校の会談にも出てくる有名な話。その姿は・・・(p134が元ネタ?)

p46 冬の山小屋
    分かったときは鳥肌もの!!おススメ。

p47 マンホール
    いじめられっ子の遊び

p50 大震災
    ありえるかもしれないねぇ・・・。南無。(p87も)

p57 星を見る少女
    友人 I の短編の元ネタ。 いつも星を眺める少女のお話。

p58 マイナスドライバー
    鍵穴の向こうは・・・SAW的な。

p59 きじまさん
    おそらく、読み手の病室、ベッドの配置への意識を利用したもの。良く出来ているオカルト話。

p64 暗闇の中で
    電気つけなくて良かったな

p66 車のうしろ
    南無三。

p67 夢の電車
    いや~、これも怖い。なぜかEvaの電車を思い出した。

p77 ばあさん
    手乗りタイガーならぬ、手乗りばーさん。

p80 霊柩車
    黒い車に乗るのは・・・

p102 カメラに写ったのは・・・
     あれは・・・

p175 バイクの後ろ
     志村~うしろうしろ~!

p188・190 飛び込みの代償
         飛び込みはダメ、絶対。関係ないけど、中央線の飛び込みの多さは異常。

p190 歩行者専用
     まぁ、見えなくもないがwピクトさんもお仕事大変っすねw

おぉ・・・自分はどうやら結構な怖がりらしい。

<関連記事>
◇胸がスーッとした武勇伝 【★★★★★ rank S 】 No.197
◇コーヒー噴いた 【★★★★★ rank S 】 No.198
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/217-a49ec665
    この記事へのトラックバック



