スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラ=サガリ

2009年04月21日

初めて知ったぞこの言葉!
・・・なんて発見があるのでたまには大百科も見てあげましょう。作る側は頭をこねくり回して、でも楽しんで作ってるんだろうよ。


ブラ=サガリとは ~ニコニコ大百科

ブラ=サガリとは、ジェダイの騎士 オビ=ワン・ケノービが戦闘の際使用する究極の奥義である。

≪概要≫
この技は、一般人から見ると単にぶら下がっていて危ないように見えるが、勝利フラグを簡単に立てることができる恐ろしい技である。

この技の発動方法は2種類存在する。
自分からぶら下がりにいくものと、相手に吹っ飛ばされてぶら下がりにいく方法だ。後者の方が比較的勝利フラグを立てやすい。

しかしながらこの技には自分の武器を落としやすいという欠点がある。
この技を極めたオビ=ワンでさえこれを防ぐことは不可能である。 また、わざと武器を落として集中力を高めているという説もある。

≪オビ=ワン以外の使用者≫
オビ=ワン以外にもブラ=サガリが出来るのはアナキンとルークであり、
前者はオビ=ワンとの闘いで使用されたが本家がその前に使用していたため敗れ去った。
後者はベイダー戦に使われたがダコバでの修行が短いため失敗に終わる。
その後約2年間ブラ=サガリを学び、ジャバ達との戦いでその成果を見せる。
しかし偉大なるジェダイマスター・ヨーダは師であるにも関わらず、シディアス戦でブラ=サガリが通用しなかった。

彼らが完全にブラ=サガリをマスターしていたとはいえないだろう。

≪名言≫
ブラ=サガリはヴァーパッド以上にダークサイドに近い型であることを私達は決して忘れてはならない
                                                      -オビワン・ケノービ

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/218-f099b6e0
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。