
--年--月--日


ブログ テンプレートの変更

2009年04月29日

今までの 青 テンプレから 黒 テンプレに変更。
黒だからって暗い&モノクロってわけではなく、あくまで〝文字の見やすさ・文字色の映え〟で選んだ。
今までのもシンプルで良かったんだけどねぇ。ちょっと目がチカチカしてたように思ってねぇ。

せっかくなのでスタイルシートも少し編集して、より使いやすく、目に優しくした。

C言語やらCSS・HTMLの知識がゼロな自分にはこのぐらいの編集が精いっぱいだ・・・。

≪変更点≫
◇包囲ブロックの横幅に対する割合のマージンを変更(メイン+16%→80% サブ-16%→20%)
◇同様に、paddingを変更(0 2 →0 3.5)
◇内容領域の最大・最小幅拡大
◇カラムのセンター配置
◇ボックスの位置の変更(ボックスと枠などの間隔を詰める)
◇エントリータイトルの文字を少し大きめに
◇エントリータイトル・投稿時間 の文字間隔を少し広めに
◇ネタばれ伏せ字の文字色の変更
◇記事の追加 etc...

めんどくさっ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/226-d0c63384
    この記事へのトラックバック



