スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは、二度寝との戦いである ~トラックバックの練習【TBテーマ第731回「早起きする方法」】

2009年05月14日

早起き。それは二度寝との戦いである。
二度寝は疲れるだけでメリットなし~ぐっすりネットなんてこと知ってても、二度寝の誘惑に屈してしまう自分がいる。
目覚まし時計を置きまくるとか、テレビの番組予約しておいたとしても、二度寝の誘惑は襲ってくるものだ。

今日のテーマは「早起きする方法」です。 ここ最近、過ごしやすい気候が続きますね。つい、うっかり、寝すぎてしまうことも多いかと思います・・・
FC2 トラックバックテーマ:「早起きする方法」

「徹夜すればいいんじゃない?」
と答えた人もいるが、ずっと徹夜できるのはどこぞの錬金術師の弟さんくらいのものだろう。

「早く寝ればいいんじゃない?」
まだこっちのほうが、理にかなっていて現実的。『深夜零時はさんで何時間寝るかが大切』と聞いたこともある。

それならば!と早く寝たところで、翌日に待っているのは・・・二度寝の誘惑。

人ってのは起きる直前に夢を見る。
その夢が面白かった場合、二度寝という誘惑が待っているのだ。せっかく早く目が覚めても、二度寝してしまっては意味がない。
しかも、二度寝は浅い眠りになることがほとんどなので、さらに夢を見ることができる。汚いなさすが二度寝汚い(出典元)
「あと、10分だけ・・・もうちょっとだけ・・・そのためのスヌーズ機能だよね?(←勘違い)」

この誘惑に打ち克つことが出来るか。
これこそが早起き出来るか否かの分水領である。

あ~、グーダグダな話になってしまった。けど、トラックバックの練習だからこれでもいいよね?

それにしても、二度寝 wiki での検索結果~Googleを見ると、「日本らしいなぁ」と思う。
 ウ ェ ブ 全 体 の 検 索 結 果 な の に ト ッ プ 項 目 が ≪ 三 千 院 ナ ギ ≫ っ て ど う い う こ と だ w
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/240-50b384e8
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。