
--年--月--日


09年1期のアニメ評価(見れた範囲で)

2009年05月17日

中間結果はこれ。再評価にして確定評価。

数年経ってから振り返っても色あせないような名作はないと判断。

★★★★★ rank S (傑作。今後も残る作品)
なし

★★★★ rank A (名作。そのクールの上位)
機動戦士ガンダム00 2nd シーズン(↓)
 薄々気づいてたんだ・・・最後が『俺たちの戦いはこれからだぜ!』なことになるだろうって・・・。惜しい。
まりあ † ほりっく(→)
 なんとか生き残った!最初から最後まで安定したコメディ。
CLANNAD AFTER STORY(↑)
 最後の人生リセットもどきは、かなり危険。でも、ほんと、演出はさすが。18~19話はやヴぁい。涙腺タコ殴りすんなって。

★★★☆ rank B+(良作。見て損はしない)
続・夏目友人帳(→)
 安定感抜群。安心してるから、見逃しまくり。でもやっぱり蟲師には勝てまい。

―――――――――――  頑  張  れ  ば  超  え  ら  れ  る  壁――――――――――――   

★★★   rank B(凡作。見て損するかどうかは視聴者しだい)
みなみけ!~おかえり(→)
 作画はアレでも、ネタが面白かったから許す。でも、可もなく不可もなく。1話単体ものは見忘れてもあまり気にならないもんだ。

★★    rank C(惜作。惜しいだけに、時間泥棒が多い)
とらドラ!(→)
 青春を突き詰めると、スイーツ(笑)になりうるのか?良かったのは1期+数話。これが『このアニメが凄い!』かはちょっと疑問。
ソウルイーター(→)
 最後まで飽きさせないのは作画が良かったから。50話も使ったのに物語は並。もうちょっと最後が盛り上がるかと期待してたんだけどなぁ。
ef ~a tale of memories (再放送)(↓)
 演出は良かった。だがしかし脚本・構成、てめーはダメだ。急展開どころか超展開でボロボロじゃないか。

―――――――――――  絶  対  に  超  え  ら  れ  な  い  壁―――――――――――― 

★     rank D(残念。今後話題にもならないであろう埋もれる作品)
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~(↓)
 コメディに走りすぎもせず、ちゃんとラスボスがラスボスらしくて良かった。が、わざわざ見るほどではない。
RIDEBACK~ライドバック(↓)
 結局ダークホース止まり。伸びず。
宇宙をかける少女(→)
 2話までは見たような気がする。萌えだけのアニメはやっぱダメだな。受け付けん。
鋼殻のレギオス(→)
 最初の数話で見る気が失せたなぁ。なぜか安っぽいと感じる。
空を見上げる少女の瞳に映る世界(→)
 ムント(笑)

<関連記事>
09年1期アニメの中間評価(見れる範囲で)
09年2期のアニメ中間評価
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/249-f6850e3e
    この記事へのトラックバック



