
--年--月--日


09年2期のアニメ中間評価

2009年05月18日

あれ・・・今期は見るアニメがほとんどないぞ。不作の時代。

★★★★★ rank S (傑作。今後も残る作品)
なし

★★★★ rank A (名作。そのクールの上位)
東のエデン
 これは!と思わせるアニメ。今後さらに化けるかもしれない。
 
★★★☆ rank B+(良作。見て損はしない)
鋼の錬金術師
 今のところは昔と同じだな。今後に期待。声が変わってても気にならない。

―――――――――――  頑  張  れ  ば  超  え  ら  れ  る  壁――――――――――――   

★★★   rank B(凡作。見て損するかどうかは視聴者しだい)
なし

★★    rank C(惜作。惜しいだけに、時間泥棒が多い)
けいおん!
 OPやEDの曲、動きは良い。でも、そこまで騒がれる内容ではないと思う。3ヵ月もすれば忘れられるんじゃない?放置。
ハヤテのごとく!
 面白いんだろうけど、わざわざ見る気にはならない。放置。
Phantom
 今期ダークホース?00の黒田さんが関わってるのもあって面白そうだけど、終了後の評価を聞かないと時間泥棒されそうで怖い。放置。

―――――――――――  絶  対  に  超  え  ら  れ  な  い  壁―――――――――――― 

★     rank D(残念。今後話題にもならないであろう埋もれる作品)
シャングリ・ラ
 ダークホース。でも、ダメなGONZOの香りがプンプンするので放置。
戦場のヴァルキュリア
 PS3のゲームは面白かったらしい。が、なんだか色々とチープ。中途半端なパステル調も見づらいだけに感じられる。
クイーンズ・ブレイド
 な に こ れ ふ ざ け て る の ? いっそ清々しい程にエロ路線まっしぐら。
Pandra Hearts
 キャラがみんな同じイケメン顔、作画の悪さ、音楽の安っぽさが相まって一瞬で見る気が失せてしまう。腐女子向け。
タユタマ
 なんていうか、もう手遅れ。物語・脚本・作画・音響・美術、全てがダメ。まずは横顔の輪郭をどうにかするんだ!


今期ちゃんと見てるのは東のエデンだけだな。他のズタボロっぷりが半端ない。仕方ないね。

先行情報では、5/21に涼宮ハルヒシリーズに動き(笹の葉ラプソディ)があるらしいが・・・

<関連記事>
09年1期のアニメ評価(見れた範囲で)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/250-8d543585
    この記事へのトラックバック



