
--年--月--日


フリスビー

2008年07月17日

体育のニュースポーツ~フリスビーが難しくなってきたなぁ。
フリスビーの競技の一つ、〝アルティメット〟
フリスビーでパスを繋いでいくだけの競技なんだけど、これがキツい。

フィールドは縦36メートル×横100メートルだったっけ?
ここでフリスビーをするわけだけど、如何せんサッカーと違ってオフサイドのルールが無いから、長距離投げようがパスが繋がれば問題なし。

もちろん近くに投げても良いので、ディフェンスしづらいったらない(一人のスローワーには一人のディフェンスが配置される)

結果、攻守プレイヤーは常に短距離(10~50m)ダッシュを続けることになる。
これ、シャトルランよりキツくない?と思ったのでした。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/26-286ec159
    この記事へのトラックバック



