
--年--月--日


最近見た&読んだ云々や今後のネタになりそうな、そんなやつら 09年5月①

2009年06月01日

out in the wind . com by rafel rozendaal

カーソルが風化していく・・・。


09年5月まとめ


5/2
姉の計らいで家族でCorteo(シルク・ドゥ・ソレイル)を観賞。ひとりでも失敗すればみんな失敗するような演目ばかり。それでもミスしないのがプロというもの。
ドラムやヴァイオリンなど、音楽も生で演奏してくれる。どうりでタイミングが合ってるわけだ。
男どもの命綱なしのシーソーが神ってたな。つり輪・フラフープ・鉄棒・シーソー・ジャグリング・・・身近なものでも極めたらここまでできるのか・・・。

5/3
MH-icon弓 リーグ戦 Extra ・・・負けた。TBTが暴れすぎ。最後の第35期の引き継ぎは正直グッときた。

5/4
家族で鎌倉を散策。GWということもあり、朝っぱらでも人はいた。夏目の『門』の元ネタである円覚寺はかなり気に入った。昼を過ぎると、人が多すぎて混雑。
円覚寺 → 仏日庵 → 東慶寺 → 葉祥明美術館 → 明月院 → 浄智寺 → 建長寺 → 鶴岡八幡宮 → 長谷寺 → 高徳院・大仏

5/5
横浜で買い物。・・・普段まったくといっていいほど服を買わないので、値段の高さにたじろく。
初めて?親の仕事の話を詳しく聞いた。あらためて親のハイスペックぶりを確認する。

5/6
本 世界の中心でアイをさけぶ・・・なんでこんなクソで『ジコチュー』な本が売れたのだろうか?当時はマスゴミによる広告・宣伝の洪水だったよなぁ。
映画 アメトーク①・・・家電&ガンダム芸人。おまけで眼鏡芸人。TV放送ほぼそのまんま。ボチボチ。
             ガンダム芸人はアメトーク初期ということもあり、大怪我しつつ迷走してたな。種死が良い!と薦めているあたり、土田さんぇ・・・と。

5/7
本 シャドー81・・・500ページ近いのに最後まで飽きさせない戦闘機でハイジャックしちゃう小説。オヌヌヌ。
コントローラー Crush the Castle・・・Flashゲーム。単純ながら面白い城壁壊し。

5/8
MH-icon弓 新歓やら打ちコンやらの出費がやたら痛い。
コントローラー 星探 [ hoshi saga ] ・・・ステージ内に隠された星を見つけ出すFlashゲーム。センスが溢れている。ついついやってしまう。

5/9
大学で茂木健一郎さんの講演会があった。いずれまとめよう。「これ、録音・録画してYouTubeやニコニコ動画にアップしてくれて構いません」って宣言されていたし。「YouTubeは文明であるが、ニコニコ動画は文化でしかない」というのは至言。全体のテーマとしては「閉塞感を突き破れ!」ってとこか。
コントローラー グランツーリスモ4・・・ニュルブルクリンク24時間耐久レース。このPS2は10年ものだってのに、24時間って、アホかとw(3倍速でも8時間)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/261-48e66250
    この記事へのトラックバック



