
--年--月--日


最近見た&読んだ云々や今後のネタになりそうな、そんなやつら 09年5月③

2009年06月09日

あのドアの向こうには夏があるのかも知れない~アルファルファモザイク

思った通り、『夏への扉』だったとさ。

家の幾つかの窓から見える景色は、どれも同じ世界の断片のはずだけど、
猫にとっては窓ごとにそれぞれ独立した別の世界がある、と捉えている可能性がある



『夏への扉』は、とりあえず読め!と薦めることができる数少ない一冊。

もちろん、僕はピートの肩をもつ 。

09年5月まとめその③


5/20
本 道はひらける ・・・戦後日本を支え、高度経済成長の先頭をきっていった経営者、松下幸之助による雑誌コラムまとめ本。

5/21 記録なし。

5/22
MH-icon弓 応援がスーツから応援用のジャージ?になることには全力で賛成。
黒の騎士団 涼宮ハルヒの憂鬱 2期 ・・・噂通り、笹の葉ラプソディ が放送された。なんだかんだハルヒは面白いってことを再確認。
                      けいおん!風の絵柄になって、伏線貼って、EDも変わってたな。今夏は見たいモノが全く無いので、期待。

5/23
MH-icon弓 一年生指導代理 → 人多い → 涼しい部室で近射2R
   新宿歌舞伎町 江戸一 にて打上コンパ。 今回は G と N とだべり腐る。
   安い割に飯がかなり美味しかった。量も多くて満足。ビール5杯くらいが眠くならないギリギリラインか?
   
5/24
黒の騎士団 シュヴァリエ ~Le Chevalier D'Éon~ ・・・フランス革命期に実在した外交官が主人公。それぞれの忠誠を貫く4人の騎士達の物語。
   ・・・面白かったけど、救いがねぇ! それでも、オススメ。もっとこんな渋めのアニメが増えて欲しい。

5/25
本 経済は感情で動く ・・・これ、某弓具店を考えると理解が早い。予備知識無しの状態で5万・7万・11万の弓があったらどれを買う?
                  で、そのあと2000円のタブを買う時どう感じる?2000円つっても普段の金銭感覚だと高く感じるはずだが。

5/26
鉛筆 ゼミどうしよう・・・。やっぱり魅力的なのはY崎先生のところかな。倍率が高くなりそうで怖い。

5/27
ニッコニコ 党首討論 鳩山由紀夫 vs 麻生太郎 (前編&後編) ・・・相変わらずひどい編集入ってたなぁ。
    サンデーモーニングは「古い政治にサヨナラです!」 「ブレているからブレていない」とマスコミ用発言のとこだけ抜き取り、「双方ヤジがひどい」で結論。
    国防論が短かったのは確かだが、討論の内容、ひいては友愛論について全く触れない。 むしろすげえ。

5/28
MH-icon弓 久しぶりに30m300アップ!・・・この半年のスランプを脱出できるのか?\やる気出てきた/
本 フルメタル・パニック!① ・・・それなりには面白いけど、それまで・・かなぁ。ラノベらしく伏線は一部引いたまま。原作読んだし、京アニのを見るか。

5/29
映画 博士の異常な愛情、または私はいかにして心配するのをやめて水爆を愛するようになったか ・・・文学の授業で映画鑑賞?というツッコミは無しの方向で。 おまえのせいで せかいがやばい。最後の締めはEvaネタかよwというツッコミも禁止。

5/30
MH-icon弓 現3年生とは最後の射設。 ってことで上級生はほぼ指示なしで各自とりかかる。指示無しだと、中々どうして動かない人もいるものだなぁ。
  自分はこの日の畳3枚運びで筋肉痛に・・・。う~む。

5/31
筋肉痛なので引き籠る。
アップロードファイル アマゾンで頼んだ Asobi SeksuのCDが届く。高音質の Walk on the moon を手に入れるには買うしかなかったんだ・・・。
   ようつべのはショートver.、ニコニコにはKanonのMAD(音声付)【AMV】 Twilightしかないんだから仕方ない(良MADだけど曲単体が欲しかった)

関連記事


コメント

  1. 飛鳥 | URL | /oCNv11s

    Re: 最近見た&読んだ云々や今後のネタになりそうな、そんなやつら 09年5月③

    「シュヴァリエ」が気に入ったのなら、同じ作家さんの「マルドゥック」シリーズもお勧めですよ。
    ただしこちらは近未来SFとなっており、暗い、(厳密な意味では)完結していないなど、若干難もありますが、それでもお勧めです。

    >もっとこんな渋めのアニメが増えて欲しい。
    まったくです。東映は早く仮面ライダーSPIRITSをアニメ化する作業にはいるべきだ。

  2.  弓兵 Lv. 2 | URL | -

    積んでいる本を読むタイミング

    飛鳥さん、コメントありがとうございます。

    >>「シュヴァリエ」が気に入ったのなら、同じ作家さんの「マルドゥック」シリーズもお勧めですよ。
    ・・・・沖方さんの「マルドゥック」シリーズの6冊、去年から積読(ツンドク)していたのです。

    『いつか読むだろ。読みたくなったら読もう』 くらいに考えてましたが・・・

     オ ス ス メ さ れ た 今 こ そ が 読 む と き !ですよね。ひぐらしの次はこれを読んでます。

    >>まったくです。東映は早く仮面ライダーSPIRITSをアニメ化する作業にはいるべきだ。
    仮面ライダー=特撮モノ と思っていましたが、そんなことはないみたいですね。wikiを見るまでは仮面ライダーの漫画があったことすら知らなかった・・・。
    とりわけ第2部以降はかつてのTVシリーズで描ききれなかった暗黒面を掘り下げたかのごとくかなりダークで重苦しい作品内容になっている。~Wiki

    ってそんな仮面ライダーがあるんですかい!?ちょっとブックオフに行って探してみますかね。

    では。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/263-825e79fa
この記事へのトラックバック



