
--年--月--日


花火の帰り道~着物の是非

2008年07月27日

昨日の花火大会の帰り。変わった着物カップルに目がいった。

男は金髪に昇り竜の陣ベイで、
女は金髪に厚化粧、タバコにショッキングピンクの着物。

おいおいちょっと待てと。二人ともちょっと間違ってやいないかい?
自分の偏見だというのは分かってるけど、これはどうも受け入れがたい。

まず男性の格好。このご時世、金髪は普通だ。が、昇り竜はどうかと。つーかどこでその金竜を手に入れたんだ?

そして女性の格好。酷なことだが、あなたには着物を着る資格は無いと言いたい。
その中世っぽい半円状の髪はやめてくれ。厚化粧はアリとしても、歩きタバコはやめて欲しいなぁ。さらに着物の色が派手すぎw残念だよ。

隣の中学生カップルを見習ってほしいね。特に女の子。

黒髪に淡い水色の着物を紅の帯で締めたその佇まい、これこそ大和撫子だぜ!
さらに下縁眼鏡でグッときた。

・・・・ってこれじゃただの変態みたいじゃないか!ま、そうなのかもだけど
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/29-8492a169
    この記事へのトラックバック



