
--年--月--日


新城幸也がステージ5位!(ツールドフランス日本人最高位)

2009年07月07日

<タグ> 自転車 ツール・ド・フランス あwらwしwおw カヴェンディッシュはどうでもいい 

自転車のロードレースって初めて見たけど、これは面白い!競輪なんかよりよっぽど良いじゃん。景色も楽しめるし。

この ツール・ド・フランス ってのは日本人が出場ってだけで記事になるような世界最高峰のレースらしい。

とはいえ、 こ れ は 速 す ぎ る だ ろ w 
自転車で80km/hとか出るのか。そりゃ車みたくスリップストームも考えるわな。落車もやヴぁい。

個人戦にしてチーム戦。ちょっとルールを知るだけで面白くなるスポーツのひとつみたい。
平均40km/hで5時間漕ぎっぱなし、23日間・21レース、1日200kmの長期間耐久レースか。過酷だな。

動画見た後に ↓ 読めばどんなスポーツなのか知ったかになれるかも・・?
新城幸也がツール・ド・フランス第2Sで5位に入る歴史的快挙達成!~芸スポまとめblog
ツール・ド・フランス第3S 別府史之は8位!新城に続き日本勢が連日の健闘 ~芸スポまとめblog

   

そしてコレ。だから速すぎだろってこいつらwww


≪関連記事≫
ツール・ド・フランス~Wikipedia
ツール・ド・フランス2009~J SPORTS | cycle road race

≪追記≫
敢闘賞獲ったよそれもラストで!
ツール・ド・フランス コンタドールが2回目の総合優勝 別府史之が敢闘賞獲得 ~ 芸スポまとめblog
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/292-687b6aa0
    この記事へのトラックバック



