
--年--月--日


ダブルラリアット Tears Infection を弾いてみよう

2009年08月03日

<タグ> 弾いてみよう ニコニコ動画講座 ギタフリ

テスト期間中の気分転換としてお世話になったので。
見やすいしゲーム感覚で練習できる という親切設計。

それにしても久しぶりにギターを弾いたらヘタクソになっててちょっと凹んだ。
(アルペジオでバンプのスノースマイルやらは弾けるくらいだったんだけどなぁ。楽譜は実家に置いたままだっけ)

指がバレーコードを忘れてなかったから良しとする。
知ってる曲でも案外簡単に弾けるんだなって驚きがあるはず!

Tears Infectionは弾いてて楽しい。
メルト・relationsは人差し指・・・いや、力んだ親指が死ねる。アコギの宿命か。
アクエリオンは低速でなんとか着いていけるレベル。等速は無理。真っ赤な誓いは等速でも大丈夫そう。

   

こんな曲も。 いや、本当にこういう動画はありがたすぎる。 右の動画は・・・もう才能溢れすぎだろ。   

他にはこんな人も。中でも再生少なめなものを。 ぜんぜんダメじゃねぇから!
「えれくとりっく・えんじぇぅ」をダッメダメにしてみた
岬めぐりを弾いてみよう
初恋を弾いてみよう

簡単にアレンジされたいい曲だなぁ。たまに出るB7/F#にはビビるが。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/310-56426613
    この記事へのトラックバック



