
--年--月--日


弓兵の手記 ~ 合同練習 と 多摩地区練習

2009年08月12日

8/9
新木場のBumbにて合同練習。
50m 254
30M 315(自己新)  H.T.569
50m 267
50m 258

ここ半年近くはボロボロだったんだから、自己新が出てきてもバチは当たるまい。
でも、だからこそ、この流れをしっかりモノにしていきたい。

当たる時期はどんな射型でもそれなりに点数が出るのがこの競技。
一射一射を丁寧に。当たっている時の感覚を大切に。集中しろ。
細かいところを確認しながら練習しておかないと、当たらなくなった時にどうすればいいか分からなくなっちまう。

首は曲げてる?弦サイトはちゃんと見えてる?セットアップは高過ぎないか?
押手の親指はちゃんと押し込めてる?クリッカーチェックは?視線は一定?
リリースはちゃんと首に沿ってる?フォロースルーは綺麗?

適当に射っちゃうのが一番ダメ。

8/11
地震?台風?それでも新木場で地区練習ですが何か?
50m 250
70m 253(自己新・・ってか人生初の70m)
点無し22本(50m3end ・チーム戦4本)

台風一過。天気は曇り、風強し。70mのが50mより点がいいのはそういうこと。
リリースへの意識、肌に当たっている感覚が希薄。忘れないように。

あと照準の付け方を改善中。
サイトが的にかぶった時、頭の中で“ピー”とロック音を響かせるようにしてみる。
エスコンのミサイルロック音がしっくりくるかな?

ちなみに、
◇30mのサイトは3.8
◇50mのサイトは6.8
◇70mのサイトは9.7
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/316-4872e4f5
    この記事へのトラックバック



