
--年--月--日


これでも、本当に、民主党でいいの?

2009年08月25日

それが日本の選択か・・・。

選挙までもう時間がない・・・

このままだと・・というか、確実に・・民主党が第一党になってしまう。

それもかなりの議席を占めたうえで。
一部の報道・・・ってかアンケートでは300議席近くなるとか。単独で法案を通すことが出来るレベルってそれ。

困ったなぁ。露骨に嫌なんだよなあ。きな臭いし。

なんで自分が民主党をきな臭く思っているのかのリンク、記事を張っていこうという企画。

例えば、
【政治】民主党、4年後に年金改革 ・・・職業に関係なく、全ての人が収入の15%の保険料を納付してもらう ~ www. ニュース
≫元記事はコレ(民主、13年通常国会で年金改革 政権獲得後へ方針 ~ 共同通信)
・・・財源がこれなんて、テレビの放送じゃあ言えないよねぇ、民主党さん?

民主党は政権公約には明記しなかったが、今後4年間は消費税の議論はしても税率は引き上げないと表明~共同通信


とか、

これは、民主党の鳩山幹事長が動画配信サイトの「ニコニコ動画」で、外国人の地方参政権を認めるべきとの持論を展開する中で、「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」と述べたもの。
鳩山幹事長は、FNNの取材に対し、「わたしは自分としての信念は(貫く)。 日本人としての度量の広さを今、持たなければ、 わたしは世界の笑いものになる日本だと」と述べた。

FNN 記事(ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00153639.html)の一部抜粋


※FNNの元記事は削除済み。この『ニコニコ発言』関連のページには外部から危ないウイルス張られてて閲覧が制限されていることが多い。

元動画はコレ↓ 超アウェーに飛び込む勇気は買う。実際この生放送見てたが、ほんっとに呆れかえった。むしろ笑った。これが次期総理って・・・。 
   

こんな記事とかね。

色々書こうと思ってたんだけど、後回しにしていた結果がこれだよ!!

・・・もう、間に合わないのだろうか。

ネットを使わない、使ったことがない人にとっては、テレビと新聞しか判断材料がないんだもんなぁ。大敗も仕方がないのか・・・?



基礎知識① 自民党マニュフェスト ~ 自民党 www.jimin.jp  民主党マニュフェスト ~ 民主党web-site

基礎知識② 選挙前.com ~選挙に行く前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績

基礎知識③ 国籍法改正案まとめWIKI  & 外国人参政権 @ wiki & 。人権擁護法案Q&A

基礎知識④ あと、ミコスマなんてのは、・・・いわゆる『ネトウヨ』と揶揄されるサイトであるものの、ノーカットの党首討論やらテレビ・新聞にとって超タブーな内容がまとめられていたりする。まとめ動画を見てからいろいろ回るといいかも?



元ネタ記事は動画がランキングに上がるとほぼ同時期に消された。なんとかPDFは生き残っている。消されても増えます。
   


一次情報 【2009年6月30日】鳩山由紀夫記者会見【政治献金問題】
結局、この“故人年金”問題もうやむやなまま終わらせやがって。消すと増える動画。
   
CheshireCat さんの公開マイリストはどれも面白い。

テレ朝スーパーモーニングの番組出演者全員で小沢擁護 小沢批判意見ゼロ ~ F5
≫結局、“代表代行”なんて怪しいポストに収まったまま。

青山繁晴「小沢代表が検察に圧力」
≫あくまで、そんな意見もあるって話ですけど?

小沢一郎とスーパーモー〇ニングのはなし
≫伊○院が下ろされた原因。

熟女に人気!鳩山氏大宮での演説に3500人 ~ nikkan sports.com
≫こんな記事が出てるけど、実際の映像はコレ。ガラッガラじゃねえか・・・。(追記:動画は削除されていました。ま、スポーツ紙に期待などしていないけども)

民主党「韓国など外国籍を有したまま日本国籍も取得し、参政権を行使できるようにする」 ~ニダー速報
≫ちなみに、元記事はyahooのコレ・・・なんだけど、やっぱり記事が削除されているんだよなぁ・・・。yahooは韓国系ゆえ、こういうのが消されたりフィルターにかけられたりすることが他に比べて多い。

新政権に望む 新聞への年500億円の公的支援を 新聞は民主主義社会に不可欠 ~ A6ニュース
≫元記事はコレ(毎日jp)。政権交代を手伝ってあげたから今度は見返りを、ってか?税金を使って?

民主党、沖縄に「国連警察隊」創設へ ~ ちょっとアレなニュース
≫元記事はコレ(産経ニュース) 沖縄の位置は戦略的にも最重要ってのに。国連だから世界の為になる?その大半は・・・

198 名前: シバザクラ(沖縄県)[] 投稿日:2009/08/11(火) 08:21:50.17+GEgciXr
米軍の代わりに国連警察隊とかいう胡散臭いのを誘致するメリットってなんだよ?
つーか国連警察隊って何だよ国連にそんな組織あったのか

215 名前: フジスミレ(広島県[] 投稿日:2009/08/11(火) 08:26:18.40ONFqzmNf
>>198
これから作るんだよ。「個人の意思で集まった」という名目で、「世界各国」から軍人等を集めて。
この「世界各国」が具体的にどこを指すか、わかるだろ?



民主党沖縄ビジョン【改訂】 ~ 民主党 web-site
≫よ~く読んでみ?甘い言葉が並んでいるけども・・・騙されないように・・・つまり、そういうことだ。
道州制の先駆け?経済等の準独立、時差の設定、軍事の縮小、地域通貨・・・それは本当に沖縄県民が望んでいることなのだろうか?

鳩山由紀夫 憲法試案

第○条(主権の移譲)
 1 日本国は、この憲法の定める統治の基本秩序に反しない限り、法律により、主権の一部を国際機構に移譲することができる。
 2 日本国は、国際社会の平和と安定に寄与するため、集団的安全保障活動に参画するときは、法律により、主権を制限することができる。

≫ えっ なにそれこわい。

【検証 CO2、30%削減】(1)ツケは家計に「年36万円」 ~ フジ産経ビジネス

政府は民主党の中期目標を実現すれば、20年時点で実質GDP(国内総生産)を3.2%押し下げ、失業率を1.3%悪化させると分析している。

≫現状でもカツカツなのに・・・温室効果ガスの排出削減目標さらに引き上げてどうするつもり?

【韓国民団】“民主・鳩山氏の外国人参政権に前向き発言”で同胞、集票支援に一斉に走る。総出で選挙運動の手伝いに ~ なんでもありんす
≫うわぁ・・・これってどうなの?違法じゃないの?

東アジアで通貨統合、安保協力=民主・鳩山氏が米紙に寄稿 ~ 時事ドットコム
≫『友愛』の精神があればできる!・・・とも思えないんだよなぁ。

・・・今日はこんなところか
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/319-fd44eb05
    この記事へのトラックバック



