スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になった記事 民主308、政権交代 自民は181減、空前の大敗

2009年09月01日

民主308、政権交代 自民は181減、空前の大敗 ~ 中日新聞

やっぱりかあああ!

・・・いや、やっぱりとは言えないか。
ここまで民主党が圧勝するとは誰も思ってはいなかっただろうよ。
むしろ出口調査の1.5倍の席を自民が取れたのはなぜか?と思って、検索してくれる人がいてくれればいいが・・。
(ただ、ネットの情報もまたフィルターがかかってることを念頭に)

自民党の幹部・重鎮がバタバタ倒れていくことになるとは・・・中川さん・・・与謝野さん・・・久間さん・・・
去年大学の講演会に来てくださった、海部元総理までもが落選するとは思ってなかった。

地元の安倍さんは生き残ったけど・・・。

ようやくその効果が出始めました。OECDが最近発表した来年度の経済見通しによると、日本は1.7%の経済成長を達成できるとの予測が出ています。先進国のG7の中でトップの成長率です。これまでの政府・与党の対応が的確であったことの証明と言えるでしょう。
地方の厳しい状況を見れば、引き続き、実効性のある経済対策を実施していくことが重要です ~  衆議院議員 安倍晋三 公式サイトより

麻生内閣において、そこは評価されなかった、ってことだ。

実感の無い経済成長・・結局は中国への輸出が好調になっただけ、か。自殺者も増えてるし。

そこに

子ども手当ては、中学生以下に1人当たり月2万6000円(年総額約5兆円)を支給する。雇用対策では失業給付が切れた長期失業者らが職業訓練を受ける場合、最高月12万円を支給する。 ~ 民主が8日に緊急経済対策 子ども手当て創設など(MSN産経)


だもんなぁ。さらに高速道路無料化、義務教育の教育費無償化、ガソリンの定額減税撤廃、全国一律最低賃金1000円の確約ときた。

さて、手品の種を見せてもらうとしようか。

2 :名無しさん@九周年: 2009/04/06(月) 20:46:32 ID:MPDOXoVu0
どっからそんな金もって来るんだ・・・

310 :名無しさん@九周年: 2009/04/06(月) 21:22:46 ID:iLMjk9Oh0
>>2
無駄を省くって何度も言ってんだろうがヴォケ!www


そして創○学会の支持が固いと思われていた公明党の小選挙区での全滅。
ま、これはこれでいい薬になったかもしれないが。国民新党やみんなの党は民主躍進のとばっちりを受けた形。


それにしても・・せっかくの人材が・・・・もったいないよなー。

少なくとも、よくわからない新人さんよりは国のためになると思うんだけどなあ。
28歳の元タレントやら昨日まで個人塾講師だった人やら・・30~40歳の新人が多かった印象。

・・・大丈夫なのかよ、本当に。
議員の世代交代?・・・それは今じゃなくても良かったんじゃないか?

おまけに、社民党・国民新党と連立したら2/3超えるからなぁ。やりたいほうだいじゃん。
村山談話みたいな 鳩山談話 でも出すんじゃなかろうか。
中韓にとっては、時代認識・教科書問題で組みやすい相手だろうよ。軍事費も削減するんだし。

永住外国人の参政権に歴史問題の全面謝罪及び改ざんの確約、人権擁護法案の復活・・いろいろ目を光らせんといかんな。

ああ、そうそう。
森永 卓郎氏が消費税10%にこだわる財務省と自民党~増税なくして財政再建は可能なんてコラムを書いておられるが、この意見がどうなるかも注目か?

他には麻生首相は広告税を導入しようとしているからマスコミに叩かれる? ~ はてな匿名ダイアリーなんてはてブも読んでみると面白い。

広告税の撤廃はそこまでの貸しにはならないにしろ、これからどのような報道が成されていくのかは気になるところ。



期待はあるが、信頼があるとはいえない。
この4年間が吉と出るか凶と出るか。この影響は長引きそうだ。

<関連記事>
これでも、本当に、民主党でいいの?
気になった動画 2009年6月17日 党首討論 鳩山由紀夫 VS 麻生太郎
気になった動画 党首討論 鳩山由紀夫 vs 麻生太郎 (前編&後編)
ダボス会議 報道に見る世論の作り方

<関連リンク>
衆議院選挙 ~ YAHOO!ニュース
【自公落城】(中)茫然自失 なお続く… ~産経ニュース
2009年衆院選、民主党300議席超 政権交代確実に ~ 痛いニュース
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/320-25e9ba4e
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。