
--年--月--日


弓兵の手記 夏合宿、再び

2009年09月10日

今年も黒の騎士団映画 サマーウォーズ の舞台でもある、長野県上田市の高原にて夏合宿。

ちなみに、去年の夏合宿の反省はコレ。

あれから一年。
自分の成長を実感しづらいアーチェリーという競技。

他の競技よりもミスの原因が自分にあることがはっきりしているだけ、悩ましい。
テニスみたいに相手がいるわけじゃないから、≪状況判断≫の要素がほぼないからな。

しかも、 「こんな射形じゃ当たらないだろ・・」 って射でも当たること時期がある。
逆に、  「この射形で当たらなかったらどうしろっていうんだよww」 って射が当たらなくなる時期も来る。

これでも少しは成長しているのかね?
いろんなことを悩みながら、なんだかんだ練習を続けていくんだろう。

なにより、部のやつらと縁を切るのは惜しすぎるから。
半年間スランプ?だったのに辞めなかったのは、この部の雰囲気の良さのおかげ、なのかな・・・。


にしても今年は一年生が成績良すぎw
アルミ矢&クリッカー無しで30m300以上って。もっと苦労しろよw
それと的脚移動がとてもスムーズで快適だった。2年生が多かったからかな。

今回の合宿に持っていった新カードゲームは ごきぶりポーカー と あやつり人形 のふたつ。
ボーナンザ6ニムト!もなかなか好評だったようでなにより。

朝5時までカードゲームってアホかとww

曇りばっかで去年みたいな満点の星が見れなかったのが心残りか?

9/2
射設のみ。合宿目標は〝30m 330、50m 275 を狙う〟
9/3
午前                     午後
 50m 198                 50m 218
 30m 298  H.T. 496         30m 306  H.T.524
 50m・30m  各1R            特射ち時間中にカーボン矢3本を作成&ベイン張り替え         計 6 R

◇午前中の記録は紛失。ってか記録に提出した。
◆カーボン矢を N とかと乾燥室で作成。予備矢4本。これで勝つる!
◇F班はとてもまったりしていて無理しなくていい良い班だ。

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆ 

9/4
午前                     午後
 50m 225                 50m 247
 30m 308  H.T. 533         30m 320(新)  H.T.567
 50m 254
 30m 305          トーナメント戦  30m 2end(12射) 52・45=97

◇両腕の二の腕の筋肉痛が半端ない!
◆30m自己新を更新。練習も5R(180射)後、疲れた状態で点が出たのには意味がある?
◇30mはなんだかんだで300を切らなくなってきたな。底上げって意味で良いことだ。
◆トーナメント戦はUさんと。自己新のときの30mで力を出し切ってしまった・・・。
  クリッカーが切れなくて4点とかを射つ始末。ありえるのか・・・こんな茶番が・・・。
  ま、どちらにせよ、Uさんには勝てなかったんだけどねw なんだよ107点ってw
  ・・・やはり、赤字・・6射で55/60点を出せないと勝ち上がっていくには厳しいようで。

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆ 

9/5 ~中日、いわゆる休憩日~
午前
 2年生プレハブにて今後の役職についての話し合い。自分は外務に仮決定。
 その後ちょっと練習。 50m 243  30m 302  H.T.545
午後
 競技規約テスト賞品の下見として買い出しについていく。
 上田駅前のおもちゃやに決定。
 車がいないからって峠を90km下っていくのはどうなのよw
 帰りのステップワゴン&VWでの峠の戦いは伝説に残ると思う。
 リアルでイニシャルD。 『タイヤが鳴いてやがる・・・』 『次のカーブで決める!』は名言。
 
 危険な花火大会を前倒しで実施。
 ブロックコンクリの穴にロケット花火を敷き詰め、バーナーで一気に着火 → 紛争地帯の出来上がり
 競技テストを実施&採点。
 今年はそこまで面白い感想はなかったかな
 ・・・一番おもしろかったのは点数ブービーがTKD先輩だったことかw賞品選びが楽しみだ。
 自分がコメントしたのはTKD先輩・F・S.Sのみ。他はNやらTにまかせた。

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆ 

9/6 
午前                     午後
 50m 241                 50m 229
 30m 277  H.T.518          30m 282  H.T. 511
 50m点なし1R
 30m 301

◆射形を改造中。腹筋?・・に力を入れることで下半身を固定、胸の張りを抑える形に。
◇班ミーティングにてデジカメで撮った互いの射形を確認。胸の張りがだいぶ直った。
◇気になるのは射の反動が大きいこと&肘が高いのにリリースが低いこと

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆ 

9/7
午前                     午後
 50m 238                 50m 251
 30m 310  H.T. 548         30m 306  H.T.557
 50m 268
 30m 311
 この後も30mでエンド新の58を出したりするも、取懸が痛くなる。

◇午後30mは1M。中指に力が入らなくなっての誤射。
◇取懸が瀕死。明日まで持たせる。
◇ほんと、この班のミーティングは気がつくと時間が経ってるってパターンばっかで良いな。
  今までの班ミは時間が余りまくって気まずい沈黙or無理して会話して空回りしていく K を見守ってたりだったから不思議な感じだ。

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆ 

9/8 競射会
午前
 50m 243?
 30m 308?  H.T. 551?

◇これまた記録にメモを提出したのでうろ覚え・・・たぶんあってるはず。
◆全ての班が各チームの平均点を上回る、合宿としては大成功の幕引き。
◇そして射場撤去。この後、高原は濃い霧に包まれることになる。
◇ N とテスト賞品の買出し。
  トップには競技仕様のパチンコ+弾としてのマシュマロ&マルボーロ
  ブービーにはバニーコスプレセット。・・・先輩方が決めたんだよ?本当だよ?
  その他にも飲み用の高級なお酒(ドンペリ2万とかがジャスコで買えるあたり・・さすが田舎の超巨大スーパー)も多数購入。

  買い出しの帰り。
  後ろからN先輩の車が迫っているのを確認したA先輩。『こうなる運命(さだめ)か・・・』
  やっぱりこうなるんですねw
  霧で視界100m峠道、追い越し車線で並走する2台の車、追い抜かれた後のテールランプ・・・
  これまた伝説に残るレースなのでした。

◇弓具テストトップの S にパイをぶつけられた T 先輩に規約テスト製作委員会からさらなる仕打ち・・バニーコス。
  ほんと、なんというか・・・申し訳ないですww

◇そして、飲みのあとは朝までカードゲーム大会。前の合宿でブームとなった 伝説のかけら も含め、5つのゲームで遊ぶ。
  そろそろ普通の ウノ やらも含めて真面目に戦ってみたい気もする。

◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆ 

9/9
解散。帰りに新宿の ゴーゴーカレー新宿総本店 に立ち寄ってから帰る。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/323-26e9a3e6
    この記事へのトラックバック



