
--年--月--日


AC3Pのアドホック通信対戦が面白い!

2009年09月12日

いや、まじで。

やってる人は少なめだし、他の部屋はモンハンばっかりだけど。

4人参加のバトロワだとさすがに重くなるけが、2人での1on1の対戦だと全く問題なしの操作性。

そして通信対戦ならではの猛者がいる。

安定して勝つ重量二脚使いの人、
武装のキャッチ&リリースを使いこなす軽量逆脚の人、
バトロワで全員を薙ぎ倒して優勝していた軽量二脚のブレーダーの人etc...
(追記100115:他郎さん・もきゅりんさん・もふもふさんだった・・はず)

インサイドのダミーが有効活用できるのはやっぱり対人戦だけだな。
一度やってしまうと、楽しすぎてもう戻れない・・アリーナの100戦は対人戦1戦に如かず。


そして、9月はじめにやった<ブレオン大会>は面白かった! 空中とっつきをくらうとは思わなんだ・・w

昨日なんかは10時くらいから始めて、気がついたら深夜2時を超えるまで参加。
珍しく8人部屋が埋まるくらい人が集まったこともあるけど、飽きなかったなぁ。
チャットも面白い。キーボードでもあったらもっと楽なんだけど・・コントローラーで文字打つのはきつい。

あれから地雷やらダミー、機雷の運用方法をそれなりに考えるようになった。

AC3Pの強武器は
①オービットキャノン ・・・ 弾速が強化され、全弾回避は不可能なレベルになっているので要注意。これだけで2000近く削られることも。
②左拡散投擲銃 ・・・ あまり拡散せず、まとまって飛んでくるようになった。上空からばら撒かれたらかなりの脅威。熱量もある。

このほかはPS2版の強武器と同じだな。緑ライフルやら。

あー、あと、通信対戦のみのステージ、≪溶鉱炉≫には十分に気をつけないと死ねるな。


現在102戦51勝51敗。
そのうち、『絶対に勝てない』と思わせる人に20回以上負けてる
(その人と昨日は12戦2勝10敗。しかも勝った時のアセンは堅い重量二脚に両肩ビットという・・・)。

あの人以外なら1対1なら勝率6割、4人バトロイでの勝率2割ってところか。

アドホックパーティで ARCHER Lv2 に会った時は、どうぞよろしく。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/325-70a9a841
    この記事へのトラックバック



