スポンサーサイト

--年--月--日


バカは風邪をひかない?

2009年10月11日

良かった・・・自分はバカじゃなかったんだ・・・。

だって、風邪をひいた上に熱まで出ているんだもの。

・・・と、考えるのは甘いか。他の人から見れば、バカでも風邪はひくもの。

さて。
≪バカは風邪をひかない≫という言い伝え?的ななにかがあるが、本当のところはどうなのだろうね?

自分としては、
『バカは自分が風邪をひいていることが分かっていないから、結果として(彼にとっては)風邪をひいていないことになる』と解釈している。

もしくは、知識はあるけれど、現実にそれが起こっていてもそれに気がついていない、ってことかと。



と、一通り考えてみてから、検索してみた。やっぱ同じ質問をしているひとがいるもんだなw
↓ このひとの回答が自分の考えと近いようで。
バカは風邪をひかないのは何故? ~ Yahoo知恵袋

他には、栄養面からまともに答えたものも。
馬鹿は風邪をひかない? ~ 教えて!goo

それにしても、夏風邪はバカもひくって言葉は初耳だな。
それに普通の風邪と夏風邪って別物だったのか。しらなんだ。

風邪には特効薬というものがない。もし作ったならノーベル賞ものと聞く。
そもそも≪風邪≫ってくくりが大きすぎる時点で特効薬なんて作れるはずもないんだけどね。
八方美人だと特効薬になり得ないし、副作用の問題も出てくるだろう。

パブロンさんには一度回復させてもらったんだが・・またぶり返してしまった。
やっぱ、ちゃんと毎食後に飲んでおかないとまずいみたいね。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/341-7a57f507
    この記事へのトラックバック



