
--年--月--日


嫌よ嫌よも好きのうち?

2009年11月12日

どうでもいいけど、諭吉さんお酒大嫌いっすねww
学問のススメを読んでて気になってしまう。

…と、言っていたら、義塾の友人から電話が。
「諭吉は株で下手こいて自己破産しかけたらしいぜw」


マジで?


福澤諭吉 ~ Wikipedia

幼少期より酒を嗜み、月代を剃るのを嫌がるのを母親が酒を飲ますことを条件に我慢させたという[9]。後年、禁酒する代わりに喫煙の習慣を持ったが、結局、両方とも嗜むことになってしまった[10]。三田の酒屋津國屋を贔屓との店とし、自ら赴き酒を購入することもあった。



・・・あれ?悪酔・泥酔はみっともねーからやめとけとは言ってるが・・。

あと、株の話は出てこないなぁ。息子名義でいろいろ弄ってたらしいと聞いたんだけども。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/367-a6b460c5
    この記事へのトラックバック



