
--年--月--日


NieA_7 【★★★☆  rank B+】

2008年08月05日

NieA_7 DVD-BOX
(2005/04/01)
2000年制作の古いアニメ、NieA_7(にあ・あんだーせぶん)を見た。

ギャグあり鬱あり郷愁あり、
そしてなによりご飯ありのほのぼのアニメ。

食事しながら見てみては?
白米がおいしくなること受け合い。


<あらすじ>
大量の異星人が移民として地球に来た近未来が舞台。
主人公のまゆ子は浪人生。下宿先の銭湯にある自分の部屋には、異星人のニアが待っていた。
まゆこは二アとの共同生活を、不本意ながら開始する。
・・・というのも、まゆこは超苦学生だったからだ。。。

こんなところか。
近未来が舞台なのに、町からなにから雰囲気が昭和!ってのが良。
そして、出てくるキャラ全員が好きになれる珍しい作品。・・・というか、声優が上手?
最近のアニメは(一部以外)質が落ちてるからなぁ。
この頃みたく、量が少なければ質も上がるのだろうけども。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/37-7836fa62
    この記事へのトラックバック



