スポンサーサイト

--年--月--日


ACSLP A.I. BATTLE ARENA への招待状 ②

2009年11月27日

その①はコレ



スタッフにチャレンジしてみよう! フロム・スタッフAI機体対戦プロジェクト ~ ARMORED CORE Silent Line Portable
スタッフAI、二番手はアリーヤ川手さん。
AC3P決勝戦ではゲスト選手としても参加、アリーヤヘッドを装備して登場。
・・・ん?この頭アルミ板と紙で出来てる・・ホッチキスで留めてたのか・・・・。
などとツーショットを撮ってもらいながら思っていたっけか。

決勝では頭のバイザーがロックサイトと同色 & 視界が激狭 という二重苦だったが、AIは果たして・・?

Staff Name  アリーヤ川手
Arena Name 画面認識不能
AC   Name  黒い疾風
Coment ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


なかなか面白い動きをするAIだなぁ。
同じ構成の機体で戦ってみると面白い?
このAI相手にW鳥や引き機体で戦うのはちょっと勿体ない。ロマンがない。

この他、投稿されている方々のAIアリーナを一通りやってみた。
たった数日でこれだけ出てくるとは・・・なかなか盛況なようで。

それぞれ個性があって、ACMOAのような雰囲気。
数ある投稿のなかで、「おっ」と思わせてくれるAIアリーナを、勝手ながら挙げてみる。

Raven Name N.OF
Arena Name 自称AI研究所 N.OF
Coment 自分はPS2版が発売されて以来、ずっとAIを作り続けてきました。
 友人達以外に対戦してもらえる機会の無いAIを作ってどうする?自己満足でしかない作業でも、ずっとやめられずにAIを作り続けてきました。
いい加減にしろと呆れられ、時間の無駄、自己満足の領域を出られず無為なAI作成の日々を送る中、念願叶ってやって来たこの機会を逃せるわけがありません。(中略)引き撃ちやブレードの練習台にも最適ですので、ご利用頂けたら幸いです。

まず一言。 編集する時に気がついたけど、 コ メ ン ト 長 っ 。コメントは上記のサイトにて読めるので・・。
その意気込みはAIにも伝わっており、エンブレム・コンセプトも各機体ごとに変えてある。
どの機体も動きが良さげ。  特にrank1のAI、二代目グリーンサムの バズーカ+投擲 の連携が光ってる。反動+熱って怖い。

Raven Name KYknight
ArenaName レベルアリーナVer.1.0
Coment 今回は動作確認と同時に  多少強力なAIをいくつか用意してみました。  難易度的には中級者向けで  上級者には物足りないかもしれませんが  お楽しみいただければ幸いです。

青と白で統一された各機体がかっこいい。ACFFみたいな爽やかさがある。
動きもかなり良いほうかと。



<関連記事>
ACSLP A.I. BATTLE ARENA への招待状 ①
ACSLP A.I. BATTLE ARENA への招待状 ②
ACSLP A.I. BATTLE ARENA への招待状 ③

ACSLP アドホで修行 一日目
ACSLP アドホで修行 二日目
関連記事


コメント

  1. N.OF | URL | VId7DeRc

     取り上げて頂き、誠にありがとうございます。

     自分のAIアリーナ名を検索して、まさか出てきたりしないよね、あは☆
     自意識過剰も甚だしい……(でも検索しちゃう)と思っていたら、まさかまさかの紹介して頂いてて驚きました。今、モニターの前で小躍りしております。
     しかもグリーンサムを取り上げて頂けるとは、感謝感謝です! 本当にありがとうございます。(万謝)
     というわけで、やったよPS2版の一代目! PSP版の二代目が褒めてもらえたよ! とプレステ2に報告しに行きますね、それでは深夜遅くに失礼しました。
     レイヴンご健闘を~。

  2.  弓兵 Lv. 2 | URL | -

    まさかのご本人登場・・っ

    N.OFさん、おはこんばんちわ です(出典:某AC実況者)。
    まさかご本人からコメントがあろうとは・・こちらこそ、ありがとうございます。アリーナ楽しませてもらっています。

    自分もPS2時代にAIを作ってはいたのですが、周りにレイヴン仲間がいなくてちょっと虚しかった経験があるのです。
    大学に入ってからはACfAの影響もあってか、AC仲間がかなり増えました。
    そのうえ、公式HPでAIアリーナを公開できる・・・いい時代になりましたね、本当に。

    この記事を書いた後にも色々な方のAIアリーナを(40くらい?)やってみましたが、その中でもN.OFさんのアリーナは輝いています。
    PS2版よりも熱制限が厳しくなったSLP。グリーンサム はより強化され、帰って来たのかもしれません。

    自分もAIアリーナを登録していくつもりです。お互いレイヴンとして、またアーキテクトとして頑張っていきましょう!

    では。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/391-3b577851
この記事へのトラックバック



