
--年--月--日


ACSLP A.I. BATTLE ARENA への招待状 ③

2009年12月01日

招待状 ①
招待状 ②


最強のAIアリーナを公開しよう! AI ARENA BATTLE FIELD募集開始!~ FROMSOFTWARE

もう50アリーナを超える。スタッフもチェックに忙しそう。
DLのやり方がちょっと面倒くさい(ファイル名を少しでも変更すると破損データ扱いになる等)けど気にしない。
Ephtey さんみたく、AIデータNo29 とかならPSPの SaveFile に張り付けやすいんだけどね・・。

面倒だったけど、ほとんどのアリーナに目を通してみた。自分の保存AIファイルに残ってるのはネタ含め10アリーナくらいかな?
今回も数ある投稿のなかで、「おっ」と思わせてくれるAIアリーナを、勝手ながら挙げてみる。

Raven Name エレリーナ
Arena Name (´・ω・)つ旦V0.1
Coment とりあえずで作ってみたらそれなりに良くできたような気がしたけどやっぱり駄目な気もする普通のアリーナ。そのうち進化させる予定。
AIアリーナバトルフィールドNo.2 最初期に登録されたAIデータ。
マシ+スナ・唐沢+スナ と高火力な中距離引き機体AI。rank 1 はイケメン。案外積めるもんだなー。


Raven Name フロスト
Arena Name めんどうは…嫌いだ
Coment 多少機体構成に変化をつけてみました。ランク1の機体は手ごわいですよお。
しかし、slpになってから熱との関係でAIがあまりOBしてくれなくなってしまって、
実弾装備のACと戦うと全然してくれなくなってしまうのをどうにかしないと…ロングOB仕様のAIにしてみようか悩んでます。
この AI ・・出来るっ!!
rank 2 のチェイン+ASTライフルのX鳥には円運動回避させられるし、、
rank 1 のマシ+ASTライは弾幕濃いうえ距離維持が上手いから手ごわい。上を取ろうと思ってもFLEET持ちだから引かれて終わる。

まさに鬼門といえる rank 1 。短距離OBもたまに使ってくる。今のところ最高レベルのAIかと。
ミサイル使えば楽に勝てるって?無粋なことは言っちゃいけない。ロック解除パルスのOPを付けていてもミサは・・どうしようも・・・。

是非とも闘ってみてもらいたいAIアリーナだ。

<関連記事>
ACSLP A.I. BATTLE ARENA への招待状 ①
ACSLP A.I. BATTLE ARENA への招待状 ②
ACSLP A.I. BATTLE ARENA への招待状 ③

ACSLP アドホで修行 一日目
ACSLP アドホで修行 二日目
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/396-6f1f1690
    この記事へのトラックバック



