
--年--月--日


ACSLP アドパで修行 2日目

2009年12月23日

修行一日目


12/23~12/24・2100~1245までPS3のアドホックパーティで全国通信対戦。
ボイスチャットは断念。エコーが出るようなので。こんど身近な友人にテストしてもらおうかね。
【 ACSLP修行2日目通算戦績 win 55 lose 60 】

これ、上級者の方々との戦績だと負けまくってます。30回近く。
勝てた時も運が良かったとしか思えないAP差1000以下の戦いばかり。

【アドホックパーティ参加メンバー】
◇ARCHER Lv.2・・・(自分。対人対戦歴はかなり浅い。SLP対人戦は昨日から)
◇hatigatuさん(今回ARMORED CORE Championship Tornament 2 予選参加予定)
◇シルスさん(AC3P C.T.1 東海地区準優勝・フリー対戦逆間接部門優勝)
◇G(ame)さん(AC3P C.T. 1全国大会優勝・東海地区優勝・SLP C.T.2東海地区優勝・全国決勝は辞退)
◇もきゅりんさん(分かっていることは飛びぬけた強さのみである)
◇メフィ夫さん(今回の部屋建てホストさま)
◇ombreさん(気になった動画 アーマードコア旧作講座の張本人。数々の動画が物語るその実力は言わずもがな)

・・・豪華だ。豪華すぎるメンツだ。

彼らは歴代ACの大会でも知られている。
こんなリアルランカーの方々と混じって新参者が対戦しても良いのかしら?というレベルであった。

それにしてもameさん・・その優勝者限定エンブレムをあげちゃってもいいんですかwすっごい羨ましかった・・
自分もまともorネタエンブレム作ってエンブ交換できるようにしておかないとなぁ。惜しいことをした。
そしてombreさん・・その名前でエントリーしたんですかw これは期待。「優勝者は○×です!」となったときの会場の反応が気になる。

ameさんとombreさんと対戦して初めてSLのOB戦の大切さを痛感させられた。
PSPに移植された際に重力・熱制限が厳しくなったからOB戦になるとは思ってなかったぜ。
・・・なんだったんだろう、あのOB・熱制御。死角を取られて張りつかれたらもう死んだも同然。なんてこった。
「これが・・ドミナントの・・」状態。

OBで回避しつつ接近
→ 死角に入る
→ ライフル・ショットガン等で攻める 
→ 捕捉される前に上空に移動
→ 上空で再捕捉される前に体勢を整える(自由落下でEN確保)
→ 攻めor守りの選択

「相手のOB発動とに合わせてOBしないとマズイ」・・・でもダメを受け熱がある状態でOBすると追加で熱ダメージが入るジレンマ。

vs G(ame)さん・・・全敗。4戦ほどAP差300で負けた。その他10戦くらいはボロボロにされた。惜しくても負ける。とても勝てやしない・・。
vs ombreさん・・・全敗。一番頑張ったときでもAP差2000くらいだったよな・・
vs シルスさん・・・ほぼ全敗。3勝7敗?その3勝も彼が対戦開始に気がついていかなかった等トラブルがあったからこそ。全敗といっていい。

戦績の Lose が量産されたぜ!だがしかし、その経験は今後活きてくるはず。リアルランカーの方々と対戦できる時なんてめったにないもの。

そろそろステージごとの鉄板アセンを決めないとなぁ。動きを体に染み込ませておかねば・・。
下手な強パーツの塊より高速機での攻め機体のが上級者相手でも運が良ければいい戦いができるのかもしれないが・・悩みどころ。

ちゃんと装甲係数の計算式も知っとかないとまずいのかな。
OB戦と旋回値の大切さ・・相手APを見たうえでの攻めと守りの展開・・オービット対処法・・デコイは装備するか否か・・開幕パージ&武器回収・・EN運用・・

どうしたものか。

アセン・戦術・流行戦術は秘密。

予選まであと3日。



<関連記事>
ACSLP アドパで修行 1日目
ACSLP アドパで修行 2日目
ACSLP アドパで修業 3日目
ACSLP アドパで修行 4日目
ACSLP アドパで修行 最終日
ACSLP アドパで修行 Extra
ACSLP アドパで修行 Extra2
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/418-1a8a8415
    この記事へのトラックバック



