スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとこと おきば 2

2010年01月19日

ひとこと おきば 。
≫合宿地・千葉からの帰りバスの窓から。ここは田んぼが多い‥のはもちろんだが、自動車販売店が多い。
東京なら「車いらない」と強がれることもできるけども。車の無い生活は成り立たない場所がほとんどなのです。

≫後輩にもACユーザーがいることが判明。Mは初心者であったが、Oがかなり強い。
なんでも小学生のとき(AC2AA)からやっていたとか。…結局はライスナで落ち着くのかな、と。
いい腕だ、レイヴン。

≫的のど真ん中を射抜く2つの考え方。
1・最初からど真ん中だけを狙う
2・ミス射含め各射を分析し、バラツキ範囲を狭めていくことで最終的にど真ん中に集めていく
(この射だと右に飛んでいくな‥引き戻すには遅すぎる‥それなら弓をこのくらい左に振るっ)

的を睨み付けず、首を真横に曲げると姿勢・視界が広くなり、弦サイトを見ながら真っ直ぐ引いてくることが出来る。

z=x^2-y^2 ~ Google画像検索  通称 “鞍型”
z=xy^2 ~ Google画像検索  経済数学であったなー。期末試験には出なかったけど。

崖の上のポニョが神過ぎた件 ~ ハムスター速報 2ろぐ 跡地   実に興味深い。(Vo.福山)

消える書店、10年間で3割減 ~ 痛いニュース
  それなりの街だったら大型店に流れるし、小さいと探しているものがなかったりするから仕方ないのかも。なによりAmazonが便利すぎる。
  きのこるには何かに特化するしかあるまい。店長が実際に読んだ本だけ置くとか。ポップに書評でも付けてさ。

音楽業界がいかに危ないか俺が優しく教えるスレ ~ 働くモノニュース
  これはおもしろかった。これからどうなっていくんだろうね。



K宅でXファイルの映画。
主人公二人がドロドロしすぎて中盤がグダグダ。誰得状態。散々長引かせたにも関わらず解決があっさりなので全体としてのグダグダ感がさらに+。
神父の力はなんだったのだろうか‥→Oh..X-file...ってか?

深いように見えて薄っぺらな感じ。

FBIの背後犯人スルースキル(あの男捜査官がグルだったらもっと面白くなったかも?)、両親が反対するなか(同意取ったにせよそこはカットされている)多大な痛みを強いる手術を主人公の意地で強行etc...ツッコミどころは多い。

確実なフラグ回収。死亡フラグ「犬の咆哮(今作に限る)」・「カラスの圧倒的存在感」の他に、生存フラグ「一応これも持っていこう」や「くっ……ここまでかっ‥」も発動される。
K・Nは説明不足に感じたらしい。終了後に自分が説明するも不完全燃焼?……自分もちょっと不親切かなーとは感じた。


≫アフラックCMラストにニャフラック!って言うときの猫の顔は夢に出てくるレベル。ってか出てくんなおまえ。睡眠不足だってのに・・。

≫スーパーカップはバニラに限るな。チョコチップは微妙だしミントはやっぱり歯磨き粉としか思えん。

≫ばりき家てラーメン屋を発見。横浜家系か‥ここらだけで5軒あるだろ。つばさ屋を超えられる横浜家系は今後出てくるのか?

≫凄いな。首を傾げながらパンケーキ食べたのは初めての経験だった。ひどいなこれ。多分4回戦までいける不味さ。

Doubtって漫画を立ち読み。漫画版SOWなんて噂もあったけど・・なんだかなぁ。
狼が誰かって見当ついてたけど・・本当に催眠術ネタを使っちゃうとねぇ。

ここが先輩の言っていた鶴亀ランドか‥なるほど他と比べて安いかも。
醤油1リットル258円にスパゲティ800g195円ってのはなかなか。

twitterは3200件以前のつぶやきも過去ログに残る。URL直接指定で閲覧可能らしい。

≫石焼き芋売ってるおじさんの声がF1みたいになってきてる件。

≫先生の北海道講演のお土産に六花亭の黒い恋人こと『雪やこんこ』を貰う。
うまい。オレオとブランチュールを足して白い恋人で割った感じ。
先生曰く、これも白い恋人と同様に空間を克服した携帯性のあるお土産云々。

≫また壁だな。◇修業3日目 みたいな感じだ。
勝てる気がしない。今回はアセンブリの問題じゃなく、純粋な技術面で。
・・テストもあるし、間を空けよう。



≫Yが泊まりに来たんでダラダラ?勉強していたら2日ふっ飛んだ。実はかなり時間ないんじゃ…部活も勉強も。
経済数学・社会政策に中級マクロ経済か…
あとやはり自分は酒に弱すぎる。数口でひどい頭痛が‥致命の一撃\パリィ!/
【嫌いなもの】
・グリーンピース
・梅昆布茶
・酒(サワー含む)←New!

≫まさか絹ごし豆腐をホットケーキミックスに混ぜることになろうとはな…
木綿豆腐は無難に肉豆腐行き。



≫中国vsGoogle

グーグルが中国のハッカーを逆ハック ~ 痛いニュース
245 : レポート用紙(アラバマ州):2010/01/16(土) 18:37:24.67 ID:G/2zxc9t
攻性防壁か!

259 : 蒸し器(宮城県):2010/01/16(土) 18:39:31.93 ID:G6kc3m2f
>>245
ほんとにありそうで困る



デュアルミサは距離180で必中。

≫今日のアクセス解析の結果を眺めてみる。
友達・棒になった男 【★★☆   rank C+ 】 No.313
国語の教科書版はいずこに?

宇宙から海までダイブする 上向き&下向き版(再) 
<宇宙から海までダイブする>。これは本当に神動画。

そして、思ったより投稿AIアリーナについて検索して来てる人がいることが分かった。
→◇ACSLP A.I. BATTLE ARENA への招待状 ?

今度また紹介してみるか。自分のAIアリーナもまだ解説してないし。



≫23日の舞台公演挨拶チケ予約は16日の10時から。
な~・F~、どちらも販売10分後には完売。鍛えられてるやつらだ・・
通信障害を乗り越えて購入手続きまではいったが、チケットぴあ会員登録に手間取っているあいだに完売という。
登録しようにも『現在アクセスが集中してまして…』ってそれw

惜しいことをした…



練習後、T・Nと隣接している大学の食堂に忍び込む。味・値段はまぁそこそこ。600円のサーロインステーキなんざ頼む学生はいないと思うのだが。400円のうな重はちょっと食べてみたいかも。
それよか校舎の綺麗さに目がいった。外から眺めるだけでは分からんなぁ。



国家規模のビジョンを示してくれる存在。その構想を妄想で終わらせず、政府に訴えかけ、現実にできるかもしれない立場の人。それがこの本の著者である山崎養世という人らしい。高速道路の原則無料化が民主党のマニュフェストに取り上げられた人だ。

本書を読んで思ったこと。それは「確かに理想的な都市が出来上がるかもしれない。けれど、それを実行するにはどれほどのお金がかかるのだろうか」ということ。

歩ける範囲での街づくりは不可能ではないのか。住環境と職場を狭い所に押し込めるのは難しいのではないか。コミュニティーといっても、回覧板を回す程度ではないのか。
最近は感情で動くこともあるという考えもでてきてはいるが、やはり企業は合理的に動く。土地が狭く人件費もかかる日本。税制を変えた“特区”でも作れば外国企業・ビジネスパーソンも来てくれそうなものだが・・・まぁ、それはこの構想とはまた別のお話。

環状構想は良いと思う。
緑があるから住みやすいといえるのか?
東京への一極集中が招いている
またそこから東京だけに追加していくのか
既存のものを活かすリメイクも大切なことではないだろうか?
人と人との間から新しい仕事が生まれる?
この構想は東京の特化・特徴を削ることにはならないか
100年後はどんな社会に?
100年前はどんな社会だったのか?
武村さんと共著である必要性はあったのだろうか?
緑が大切といってもねぇ・・。
ソーラーパネルの力は如何ほどか。


≫目覚まし朝カレーって昼・夜しか売れないからって朝にもねじ込んできてるだけだよなぁ。

≫美味い…うますぎるっ
感動もンだなこりゃ。
「ありえるのかこんなメンチカツが…」とセレンさんもご満悦な出来。

30分並ぶといえど、テスト前に読まなければならない本がある俺に隙はなかった。
まぁこんな本でも持ってなけりゃ並んでないわな。

メンチカツとしてはトップクラスの味・大きさではなかろうか。

≫ある事情で吉祥寺に。
サトウのメンチカツを買って帰ろうか。
この町で思ったこと。チャイ語・韓国語がよく聞こえる。そーいやもうすぐテストだな…

≫Q『いいえ』と書かれている紙を『はい』にするには?

A 燃 や せ 。

≫再放送枠にDTB・まりほりが。
東京M8は文化庁メディア芸術祭受賞ってことで総集編。弟君はあの時点で‥うわああああ…分かってても鬱るなこれ。自分が不出来な弟だから特に鬱った。
ソラノオトはエルフェンリートの監督。小隊バラバラ死全滅不幸EDになりうる?まさかな‥けいおん絵でそれはな…。

≫東京地検頑張れ。

≫4月末に失効になるDoCoMoポイントが5000ちょい。4月末に失効になるってこと知ってる人案外少ないんじゃないかなぁ。

知らず失効になるポイントを総合するとどれくらいになるんだろう?
攻殻機動隊にも似た話あったな。
所謂『全国の日本人1人ひとりに一円ずつ貰っていくと一億二千万になるんじゃね?』そんなお話。

≫泊まったYから聞いたお話。
立川は日本一ラーメンの平均値段が高いらしい。
昔から店舗を置いている鏡花が原因かも、とのこと。
他店があの高い値段を見て
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/429-25e5b764
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。