
--年--月--日


ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ 【★★    rank C 】 No.2

2008年08月12日

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫)著 滝本竜彦
社 角川文庫
Ex 08年春に映画化

『NHKにようこそ!』の作者の最初の本。

終始浮世離れした話。

不死身のチェーンソー男と少女の戦いが続く。


この本のポイントは〝不死身のチェーンソー男は何の象徴であるか〟
消えることがなく、どこまでも追いかけ、追いつめてくるもの。

この本は『NHKにようこそ!』の原点といえる。本編全体に漂うムードこそ違えど、主人公の考え方、「何か」が追いつめてくる世界。
類似点が多い。同じ作者だから仕方ないけどね~。

けれど、どうしてもNHK~が面白すぎる分、影が薄くなる。「エロとドラッグ」が無いだけ一般向けだとは思うけどねw

これ読むくらいなら素直に『NHKにようこそ!』を読みなさいってこった


≪関連記事≫
NHKにようこそ! 【★★★★★  rank S 】
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/44-2b15f2ae
    この記事へのトラックバック



