
--年--月--日


ACSLP アドパで修行 3日目

2009年12月24日

残っている記録から書き起こすか。
12/24~25 クリスマスぇ・・
シルスさんと八月さんがOB機動に覚醒? 置いていかれてる気がする・・そんな3日目。
【 ACSLP修行3日目通算戦績 win ? lose ? 】

vs ameさん 2勝2敗
  ネタかと思ったらそうでもなかったビット腕機体。ただ装甲が紙なので押し勝てたという。

vs 八月さん(覚醒前) 11勝6敗
       (覚醒後)  1勝9敗
  はちがつさんのAP勝ち戦法の機体に四苦八苦。
  クレスト基地での守り・OB機動戦に覚醒してからは全く勝てなくなる。
  その堅い機体に対して自分のコメント 「 な ん だ こ の 無 理 ゲ ー w 」

vs シルスさん(覚醒後) 0勝3敗
  彼曰く「OB無しじゃ生きられなくなってきた」
  軽めの重量二脚の側面取りマルチミサが痛い。動きの質がこれまでと違いすぎる。

このほかに、LearnさんやSchwarz-さんも参加。



14連敗を喫し心が折れそうだったので、後半はシルスさんとはちがつさんの戦いを背後視点から眺め続ける。

OB機動か・・今の機体でも側面に張り付くことは出来るんだけど・・。

AC00のマシスナ機体は限界にきているのだろうか?
かといって強アセン機体と思っていた ACライ・左スナ・30ビット・トリミサ・36連動 のVOLOR機体は重すぎて扱いきれなかったし・・。

今の中量二脚に足りないのは火力と装甲。でも火力+のために機動力を損なっては蜂の巣にされるだけ。
機動力はそこまで損なわずに、火力と装甲を強化すればまだ戦えるかもしれない。
(中量二脚から重量二脚に変更するか。機動力確保するためならMSGRかMGHS)

残された道は、 武器回収ON という大会ルールを最大限利用すること。

もうちょっとだけ、近距離でのマシスナの力を信じてみたい。
安易に ACライ+強スナ という強アセンに流れたくない。両手武装は変えたくない。

両手を固定したら次は肩を考える。
両肩の武装はマシスナで押し切れるほどの削りとして機能すれば十分だ。
なら4連動+30ビットは必要だろう。確定。

じゃあもう片方の肩武装はどうする?
せっかくだから連動と組み合わせたいところだ。
とするとミサイル系だな。
積載量的には初期ミサくらいしか積めなさそうだが・・武器回収出来れば多少重くても問題ないだろう。
削りとしては垂直ミサかデュアルミサあたりが妥当か。
自分のプレイスタイルからの適正を考えるとデュアルが良いかな・・
垂直より楽に積めて、ロックが速く、連動とセットなら熱暴走も狙える。

決まりだ。
ただ武器回収は対人戦でしか練習できない。いまさら練習して間に合うのだろうか?
アリーナでイメトレしてみる。

はちがつさんとシルスさんに追いつかねば。

関東予選まであと3日。

<関連記事>
<関連記事>
ACSLP アドパで修行 1日目
ACSLP アドパで修行 2日目
ACSLP アドパで修業 3日目
ACSLP アドパで修行 4日目
ACSLP アドパで修行 最終日
ACSLP アドパで修行 Extra
ACSLP アドパで修行 Extra2
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/440-6cfbd2b4
    この記事へのトラックバック



