
--年--月--日


ひとこと3

2010年01月20日

Angel・Beats!
お金掛かってるけど‥?う~ん。
声とノリには順応性を高めてあるがままを受け止めなさいってか。“天使”との銃撃戦はどっかのマフィアの抗争かよ!と思ったのは秘密(まぁ主要キャラを出すために横並びにしたんだろうけど)。弾幕張りすぎたんだよ‥無限バンダナ装備。ライフルの握り方とか鉄骨渡り(寝そべり)とかあるけど。
・厨二(ここは死後の世界だったんだよ!\な、なんだってー/)
・戦闘(弾幕足りてます)
・バンド(今回だけ?)
・コメディ(その‥アレ‥だったよね‥むしろkey珈琲に反応した)
ちょっと欲張り過ぎている感があるが、今期の中ではまだ期待できる‥かな。



あれはどこまでが現実でどこまでが夢だったのか

台風?

エリンは棒すぎたんだ‥

クビキリサイクル(西尾維新)rank A+
もとは化物語よりこっちのが有名だったのにね。シャフトの力か?
面白い。多少予測は出来るかもしれないが、ほんとに最後の最後、残り数ページまで引っ張る。なんで今まで放置してたんだろう?積読の悪い面か。400ページと厚い上に、上下二段の文字列がそうさせたのか。(空の境界持ってる人、そんな感じです)あー、もったいない。もっと早く読んでいれば‥。オヌヌヌ。

予選は4/24、リーグ戦とは被らず。場所はアリーナ・アドバンスドベース・軍事区画。アリーナ以外はグルグル・ガン引きになる‥?

先輩がた就活大変そうだなぁ。本当に。

朝一に練習するのは爽やかで良い。けど、あの‥人の時間を食べるのは問題あると思うんですよ?

農林水産省頑張ったなぁ‥よく‥がんばった…。
プリウスやらWiiやらの日本バッシングのなか‥。
結局プリウス事件はあのオバサンがブレーキとアクセルを間違って踏んだだけ、TVもやらせ特集だったというオチ。NYタイムズが擁護してくれたみたいだけど‥なんなの?


デュラララ!!(成田良悟)rank B
もうすぐ最終話なアニメ原作。じわじわ調子が出てくるのはこのひとらしい。
読者視点‥と思わせておいて‥。これは最終話がかなり気になる!早く来い金曜深夜。時間帯も多少合ってるから(原作内は午後11時)盛り上がること必至。
≫ああっ‥アニメ下手だ‥あそこはもっと“視線”があってこそだろう‥それに、送信はポッケの中でやるから意味があるんだろうに‥ミリアネタはバッカーノ知らないとイミフだろう。ちょい急ぎすぎ。この点原作のが良いのかも。1クールは短いけど2クールは長すぎるジレンマ。


※現実の仕様です。時間のご利用は計画的に。

『象の時間ネズミの時間』の本川さんは今ナマコを研究してるのか。思った以上に美声だったわ。


いよいよ ~ Google検索 ・・というわりには古い記事ばっかりですねwPSXなんて黒歴史ハードもあったなぁ・・。関連キーワードもちょっとズレてるな。


『壁』(安部公房)rank B+・・それは、無機物の反乱。自分の名前を失ってしまう会社員。影を食べられた詩人。帰る家を忘れ歩く放浪者。
立ちふさがるは世間とを隔てる牢獄の壁か、それとも自らを守る城壁か。
昭和26年の芥川賞受賞作はこんなにも尖っていた!
もはやシュールを越えてホラーだろこれw想像力溢れる人が読んだらかなりキツそう。…ブラックなユーモア、ということで。
2つ使って行間を空けず、改行ひとつで世界を反転させる。やっぱりこの人の文には独特の引力を感じる。中々おもしろうございました。


まだ半分にもかかわらず既にきめえ高さに達しつつある東京スカイツリー ~ ハムスター速報  ・・確かに。
技術百科(クレーン) ~ IHIイズム ・・そ う や っ て 登 っ て た の か 。


カビラ「白鳥が強すぎる件について。いかがでしょう北澤さん」 ・・うちのぬいぐるみカピバラ(大)の腹に穴が。腹綿が・・。人来たら枕にされてるからなぁ。


ハート・ロッカーに第9地区か。気になる。

ハルヒブームと被って潰されてしまった佳作、ゼーガペインがBSで再放送だとよ。

すた丼の大盛りチャレンジをクリア。これにて明日断食と以後のすた丼店の使用を禁ずる。
1.5kgとかバカジャネーノ?ほんと、豚の餌オブ豚の餌だな。共食い。それにしつも周りの人も皆チャレンジしてたんだが。共食いオフでもやってたのか?

フル単位安定。

『刑務所のリタ・ヘイワース』。映画『ショーシャンクの空に』の原作となった中編小説。


夜は短し、歩けよ乙女。
結構おもしろく読ませてもらっています候。
『夜のピクニック』な物語かと思って読んでみたら全然違う。
タイトルだけで先入観持ったらダメね。
伊坂と同じく軽くラノベ臭がするな、と思ったり。いや、良い意味で。文や設定にアクがある割りに読みやすい。

・精霊の守り人(5話まで)・・攻殻の神山監督(I.G.)が率いるNHKの本気。原作は異世界ファンタジー小説。
ラルクOPだったのね。音楽は川井憲次さん。皇子が追われる理由が緩いけど、背景といい作画といい素晴らしい。必見。
ただ、絵が上手過ぎて?連続で観る気にはなれない。一話ずつでお腹いっぱい、というか。

・スクライド(4話まで) ・・有名どころの熱血能力バトル物?
無限のリヴァイアスと同じく黒田&谷口タッグ。ラディカル・グッドスピード!
ギアスではルルーシュが「神曲」(ダンテ)を読んでいたけど、グッド~は「罪と罰」(ドストエフスキー)を読んでいた。これは伏線か?
神曲は父殺しってことで本編と関係があった。
罪と罰は「選ばれた非凡人は、新たな世の中の成長のためなら、社会道徳を踏み外す権利を持つ」これはホーリーのあり方と似ている
・・いや、関係ないか。深読みしすぎだな。
主人公の技に回数制限ってのはメリハリが付いていいのかも?


Twitterで歌詞をつぶやくとJASRACの利用料が発生するとのこと・・へー・・。さすがっすね。

お願いランキング!でやよい軒が紹介された。そこで番組中にググってみると…サーバーダウン‥だと‥。
なんだかんだでTVの宣伝は効いてるんだなぁと。このへんは『ウェブはバカと暇人のもの』にもあったか。上手いこと3/2から期間限定メニューが出るあたり、考えられてら。企業側から番組要請したのかしら。
近くにあるし‥一緒に見てたYと行ってみようか。もう昼だぞ起きろ。釜が置いてあってご飯は食べ放題で、夜は2400まで開いているとのこと。


3/1~4/1の平日、マックはポテトS・M・L をすべて150円にするらしい。
このタイミングで発表することにどのような意味があったのだろう?携帯クーポンと見比べてみるとうっすら見えてくるのだが・・。



・Witch Hunter ROBIN(終了 rank C )
 ・・中世魔女狩りがモチーフ。ウィッチと呼ばれる特殊能力者。彼らの起こす事件を同じくウィッチであるロビンたちが追う。
監督は劇場版ガンダムシリーズ系やサムライチャンプルーの作画監督でもあった村瀬修功さん。
で、音楽は・・最近ならグレンラガンやソウルイーターの岩崎琢さん。
エンジンかけるのが遅すぎたな。そもそもエンジンかかったのかこれは?色々なツケが最後の最後に回ってきた感じが。もったいないなぁ。
BGMの種類も少なすぎるし、キャラもそんなに濃くない。伏線回収も中途半端に感じるし、その後の話も不完全燃焼気味。OPは、良い。
帰りに神田達磨の薄皮たいやき・カレー屋ジョニーのびっくりチキンカツカレーを食べる。
御茶の水は学生街だけあって飲食店も豊富だなぁ。あの狭さに5店舗押し込んでいるのは凄いと思う。急な階段も名物か?



新宿にて。看板を持って歩く人。
「世の人々は脳内のマイクロチップによってマインドコントロールされている。石○都知事や国会議員も例外ではない。今こそ目覚めよ!」
だそうで。むしろこの看板こそが怪電波の発信源なのでは。そもそも、あなたがた自身が心理操作されていない証拠はあるのだろうか。色々な人がいるものである。

・ソルティレイ(終了rank B)‥英語視聴は疲れる。譲治の声も聞きたかったけど、英語翻訳の人も上手だから問題なし。Airしかり、ハルヒしかり、外国の声優さんも上手さね。今となっては英語verがデフォになってしまった。日本語verに違和感を感じる。
ツンデレ親父。たしかに最終回で化けた。
ただ、一番の黒幕との戦いが茶番になってなかったかい?その前後が盛り上がった、という。ソルティが強すぎるというツッコミは無しの方向で。

・RD潜脳調査室(終了rank C+)‥攻殻原作者が描く“その先の世界”。見た目は80歳頭脳は32歳な素敵おじいちゃんの一話完結潜脳記。可もなく不可もなく。
世界観はもとより、独特の太ましさに拘りを感じる。後半の超展開・緊迫感の薄さが…。『食』『ラブ・レター』『透明な力』はオススメ。


・ゼーガペイン(終了rank B+)‥SFロボアニメ。最初は退屈だろうが7話あたりまで我慢すれば化ける。
主人公の口癖を「ありえねー」にしたのは7話までの視聴者の思いを代弁させるためだろう。
むしろ、そうでなかったら途中で投げ出す人がどれだけいたことだろうか。
そして(サンライズらしく)使いまわしの戦闘が多い。でも大丈夫、戦闘なんておまけみたいなもんだから。ロボがかっこ悪い?でも大丈夫(ry
設定は良いけど薄いキャラや微妙なロボ戦闘、初期の不安定な作画など、ちょっと中途半端感は残るが良作であることは間違いない。(※褒めてます)
毎回「次が気になる」EDへの入りも◎。
『シールの基礎とシール選択および故障対策について』10:00~17:00
このNOKグループ資料カタログに目を通しておけ、ということね。NOKグループの常務執行役員にして理学博士、か。
NOK (企業) ~ Wikipedia

独立系自動車部品メーカーの中では大手で、国内の完成車メーカー12社全てと取引の実績がある。主力の自動車用オイルシールは国内で70%のシェア、海外を含めても50%のシェアを誇る。Oリングでも80%の国内シェアがある。
他に携帯電話、HDD用のフレキシブルプリント基板(FPC)においても40%の国内シェアがあり、子会社の日本メクトロンが製造・販売している。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



