スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOSカンペ 簡略版

2010年04月03日

さらに簡略版
0830
あらかじめ1的の辺りにメジャーを引いておき、両校の代表者を呼ぶ。
『こちらが50MのWLとなっておりますが、よろしいでしょうか』各WL・SL・3mLを確認。
『金的の高さが130cm、後傾10~15度となっておりますがよろしいでしょうか』

0845
(1) 集合時間に笛を吹いて両校を集める。
(2) 『ただいまより(  )大学対<  >大学の2010年度リーグ戦を行います』(先に呼ぶ大学が前年度リーグ戦の上位校)
(3)『立会い校は(  )大学。DOSは私(  )、審判員は(  )、看的補佐2名、記録者1名、計5名で行います。』
   『それでは、メンバー表の交換を行ってください』選手の名前を1人ずつ呼ぶ。
   『この試合は関東学生アーチェリー連盟 男女リーグ戦競技規約にのっとって行います』
   『それでは弓具検査を行います。天候は・・でお願いします』
   『先攻、後攻をジャンケンで決めて下さい』
   『それでは先攻の<  >大学は、50M試射を3分後の・・・分から行います。本日は両校とも頑張って下さい』

* 2分試射はA矢取り、B矢取り。以降、50MはABAB矢取り、BABA矢取り、30MはAB矢取り、BA矢取り。各エンド2分
* 50Mと30Mの間に休憩をはさむ時、各試合校の代表者と相談し時間を決める。目安としては試合が順調に進んでいて最大20分。

集計を済ませた後、両校の代表者を呼び、対戦カードにDOS立会いのもとにサインをしてもらい、それを確認した後、DOSがサインをする。
『これより本日の試合の成績を発表致します。』
『(  )大学(   )点、<  >大学(   )点、よって(  )大学の勝ちとします』
『次に各距離、合計での最高得点者を発表致します』
『50M、(  )大学  さん(   )点、30M、(  )大学  さん(   )点、TOTAL、(  )大学  さん(   )点でした』
『本日は両校ともお疲れ様でした』

立会報告書を書いて国立オリンピック記念青少年総合センター(小田急線参宮橋駅下車)に提出。


たったこれだけ!誰にでもできる簡単なお仕事です!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/494-3b8f9e12
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。