スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Armored Core

2008年06月26日

ローダス兵器開発工場救援のSランクが獲れねえ!

これは無理ゲー臭がしやがるぜ・・!



プロフィールのACは、〝ARMORED CORE〟のAC。
公共広告機構じゃなければ、ACE COMBATでもない。
エスコンも好きだけど、すぐ飽きちゃうんだよな~。

その点ACは凄い。飽きが来ない。
初めてやったAC2からかれこれ6年が経ってるけど、未だに楽しめてる。

最近はPS3でACfAってのが売れて有名になったけど、それまでは完全にマイナーなロボットアクションゲームっだったこのシリーズ。

あまり売れていなかった一番の理由は、おそらく操作の難しさにある。

コントローラーの全てのボタンを使うことになり、しかも常時複数のボタンを押しながらのプレイとなる。
はっきり言って、やりはじめて1か月くらいは修行になるだろう。

が、だからこそ、このゲームほどに自分の成長がはっきりと実感できるものは無い。

地面を歩くだけだった自分のロボが、気がついたら大空を駆けている・・・

その感動は、ACをやったものにしか分からない。

初心者はAC3から始めるといいかも。
中古で1,000円くらいで買えるかもしれない。
買って損はさせないから、一度手に取ってみてはいかがだろうか?

難しいと覚悟して買ったなら、最初の1か月にも耐えられるはずだしなw

ま、ACについてはまた今度詳しく説明することにするか。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/5-163d90cc
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。