
--年--月--日


ACLRP アドパで修行 5日目

2010年04月17日

今日は東海地区予選日。

自分の知る限り東海地区には・・
・ameさん(AC3P全国優勝・SLP東海地区優勝・全国決勝辞退、Seiyouさんが繰り上げで全国へ)
・Seiyouさん(SLP東海地区3位・全国優勝)
・ikumisannさん(SLP東海地区準優勝・全国準優勝)
・シルスさん(SC3P東海地区準優勝・3Pフリー対戦逆間接部門優勝)
・他郎さん(LRの認定証持ち、いわゆるプロ。LR最後期まで戦い抜いたプロ)

と豪華なメンツが揃ってます。
そんな実質全国決勝レベルな東海地区を制したのは・・

優勝  他郎プロ(機体名:ガンダーラ)
準優勝 エキゾニック前田さん(機体名:Ombre)


誰?


他郎さんはたまにアドパに来るから知ってるけど、エキゾニック前田って誰!?kaiの神々の一人なのか?

…実はSeiyouさんの捨てハンという噂もあるんですが(アルスさん)、当人はブログで ◇1コケしましたオワタ とか書いてますし、今日のアドパでの本人のガッカリ具合、レッツゴーCoD4!な話からして本当にダメだったんじゃないかな。
ikumisannもエギゾニック前田さんと激戦を繰り広げたとか聞いたが‥前田さんがSeiyouさんならikumisannのブログで分かるんじゃ‥?

2Pを引いたなら1コケもあり得るかもねー。
他郎さんも左から3番目という神くじを引き当てていたようです。
(追記:と、思ったら本当にSeiyouさんの捨てハンだったじゃねぇか!エキゾニック前田め・・無駄な心配だったか


リプレイ見たいなー。バトルTVに上がるらしいけど。本人さまからおすそわけしてもらえないかしら。
(追記:◇LRP東海地区予選レポート にて公開されています。関東予選前に公開とかどういうことなの・・)


そういえば、幻の冷凍みかんも元は東海地区だったとか。どんだけだよ東海地区。
激戦区すぎて関東に逃げてきた、なんていわれていますが、彼ひとりが動くだけで関東レイヴン全滅のお知らせってそれ。

24日の関東予選で当たっちゃった人、乙。

「彼の機体はブーストが100km/h上乗せされている、あれはヴァルチャー2じゃねぇ、TPだろ」
「チートでENゲージが画面外に突き抜けているのではないか?」
「武装も彼のためにチューンされた特注品なんだよ!」
「彼のスナイパーライフルは純国産だったんや!自分のは・・」etc...と、あらぬ噂が飛び交うほどの?LR最高の戦力?は伊達じゃない。

「LR大会8回中7回優勝した」
「韓国の本職プロゲーマー達をなぎ倒して伝説となった」なんて噂もあるようですが、どこまでが本当のことなのやら・・自分には判断できない。


あと東海予選に無限飛行機体が出たらしいですが、簡単に撃墜されたとのこと。
シャカツラ両肩とかアレすぎる装備だったらそりゃダメだろうよ‥。乙。

じぶんの無限正義鉄飛行機弐式(いんふぃにっとじゃすてぃすあいあんふらいとすぺっくつー)にはかなわないな!

うまいひとには、いっかいもかてないきたいだけどね!

以下、今日の戦績。
4/17 アドホック・パーティ

vs Sさん(頭文字のみ。匿名仕様) 15戦15勝0敗
   アリーナ  5勝0敗(1P・なし  2P・○○○○○)
   ミリタリー 4勝0敗(1P・なし  2P・○○○○ )
   前線基地  5勝0敗(1P・なし  2P・○○○○○)
ミリタリーの一勝は改良したあの機体です。これ初心者~中級者の初見殺しになるんじゃね?
普通はこのくらいいけるんだけどなー。


vs またちさん(近畿地区) 7戦6勝2敗
   アリーナ  3勝0敗(1P・○   2P・○○)
   ミリタリー 2勝1敗(1P・○   2P・○×)
   前線基地  1勝1敗(1P・なし  2P・○×)   
AP100差以内というギリギリな戦いではあるものの、2Pで勝てたのは大きい。
ミリタリー1P○は上記と同じくアレな改良機体。
「もしかしたらこの機体・・」と勘違いしている原因。
実際どのレベルまで使えるのかテストが必要だ・・サイティング上手い人にはあっさり撃墜されちゃうからなぁ。
たまに滞空するくらいのほうが有効なのかもしれない。一応地上でも戦えるように設定にはしてるんだけども・・。

vs もきゅりんさん(関東地区) 5戦4勝1敗
   アリーナ  2勝0敗(1P・○   2P・○ )
   ミリタリー 1勝1敗(1P・○   2P・× )
   前線基地  1勝0敗(1P・○   2P・なし) 
1000勝を超えてくる最上級者のひとり。そんな彼にアリーナ2Pで勝てたことが最高の収穫!!
ミリタリー1Pは普通の鉄板機体です。アレな機体とか出せない。

vs Ombreさん(近畿地区) 12戦6勝6敗
   アリーナ  4勝2敗(1P・○○○× 2P・○×)
   ミリタリー 1勝2敗(1P・××   2P・○ )
   前線基地  1勝2敗(1P・○×   2P・× )
※アリーナ2Pとミリタリー2Pでの勝利は相手がネタ機体だからこそ。
(追記4/18:近畿地区予選準優勝で全国決勝が確定したそうです。おめでとうございますー)

これまた最上級者のひとり。近畿地区の代表的なプレイヤー。いろんな動画や神実況で有名なのでは?
ニコ動とかで「口だけプレイヤー」とかいってる人は実際に対戦したことあるのだろうか。
やったことあるひとはスレや動画コメントで叩けないと思うんだけど・・。
SLPとかだと本当に視界から消えるから困る。こっちが「なん・・だと・・」状態になる数少ないひと。

明日が予選ってことで1P多めにさせてもらった。というか、こっちが先に部屋立ててたからなー。申し訳ない。

アリーナ1Pでの負けはかなり緊迫した戦いに。
残り10秒でAP差引っくり返されたらもう詰んでるって。
ミサイル対策をきっちりされたのが後半響いたようです。ドッスン着地中に主力武器2セット分直撃したのもでかい。
アリーナ2Pでの勝ちは彼がネタの超高速紙装甲機体を繰り出したから。小ジャンプ移動で450km/h超とかw
サイトがふらつく2P殺しの速度ではあるかもね。使ってて楽しそうなラジコンだなー。

ミリタリー1Pで一戦だけアレな機体を使ったけど普通に撃墜されました(^q^)
ミリタリー2Pで勝ったのは試合を早く終わらせるために彼が600km/hなんて超高機動AC(Eショ持ち)を使ったから。1Pといえども速度が速すぎて機体を制御できなかったようです。そもそも600km/hとか出るのかよこれ。
曰く「小ジャンプでS3のブースト以上の速度が出る」が、装甲は紙なのは仕方あるまい。
でも怖かったなあの機体。ガン攻めで殺気ムンムンだからか?

前線基地で負けたのもドッスン着地中に主力武器2セットが直撃したから。
1Pなのにドッスンとかないわぁ。その時の状況を完全に読まれたのにも動揺した。
やっぱ1P特権の武器は使うべきなのかなぁ。

18日は近畿予選。健闘を。あのネームで表彰されたら爆笑する自信がある。



w:430 l:240

<関連記事>
ACLRP アドパで修行 1日目
ACLRP アドパで修行 2日目
ACLRP アドパで修行 3日目
ACLRP アドパで修行 4日目
◇ACLRP アドパで修行 5日目(当記事)
ACLRP アドパで修行 6日目
ACLRP アドパで修行 7日目
ACLRP アドパで修行 8日目
ACLRP アドパで修行 9日目
ACLRP アドパで修行 10日目
ACLRP アドパで修行 最終日

ACLRP アドパで修行 Extra 1日目
ACLRP アドパで修行 Extra 2・3日目
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/504-53b817d5
    この記事へのトラックバック



