スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる夫が宮崎県で牧場をしていたようです  ~ 気になった記事

2010年05月09日

やる夫が宮崎県で牧場をしていたようです  ~ ハムスター速報

これはもっと知られるべき。(5/10 NHK・5時のニュースで初出)
現時点で6万頭以上が屠殺されているとか。
(追記5/10:6万4千超)
(追記5/11:7万6千超)
(追記5/15:8万)

東国原知事のtwitterが情報早くて正確だね。↓フォロワー増殖中。頬が痩けすぎだろ。
東国原英夫(higashitiji) ~ twitter
お願い ~ そのまんま日記 東国原英夫オフィシャルブログ

TVでは10日まで情報統制が入るらしいけど・・・?
(「動画サイトにUPされた宮崎テレビのニュース」が「在京テレビ6局」によって権利者削除されてたりする。yahooのコメント制限に検索ワードランキング操作、か。どーなってんだこれ)
GW中に広まってるだろ・・。

780 :名前:日出づる処の名無し 投稿日:2010/05/05(水) 01:11:10 ID:MpMguVul [1/4]
某地方局勤務の身内が遅まきながらのGWで帰省。
口蹄疫問題に関してあまりに報道が少ないのを聞いたら
キー局からストップがかかってる模様。
ただし現場は報道したいスタンス。上からの指示待ち。
局内では、赤松が外遊から帰国したらガンガン対策出して
まるで救世主扱いのように報道するよう指示くるんだよ…と
失笑中だそうです。

本当にそんな脚色されそうで困る。

(追記・10日朝、NHKで普天間の次のニュースとして伝えられた。宮崎で口蹄疫が流行っていること、6万5千頭が処分されたこと、ウイルスは韓国型より香港型に近いという見解、移動制限をしており、人には感染しない‥2分で終わった。こんなものか・・他局のニュースにも目を通したが、全く触れない‥普天間問題ばかり‥それも今さらグアム近くの島に視察とかなんとか。あとは築地市場見学再開とか‥そんな話)
(追記2・規制解除されたみたい。報ステでもちょっと1分ほど触れた)
(追記3・5/11とくダネ!トップに出てきた。新聞にも出てきた。完全に解除されたか。NHKには出てこなかったけど)

現場の声は・・ここがこまめに更新されていてるとか。コメント欄にも目を通すと‥。
外からの意見だけど、知事と県関連職員は頑張ってるよ。川南市でなんとか範囲拡大を防ぐことが出来てるみたいだし。川南市全体の5割は処分されたけど。
「地獄・・・・」 ~ 川南町のムッチー牧場だよ~ん

   

この質疑、4月22日なんだぜ・・。状況が分かれば赤松大臣への感情的な批判コメントも仕方ないように思える。でも哀しいかな、野党なんだよね。
   

民主・小沢幹事長「口蹄疫対策は大変大きな『県の課題』」 ~ ハム速
【宮崎/口蹄疫】 「あんな鳴き声初めて」処分作業農家ら叫び悲痛 「赤松農水相はどんな顔で来るのか」怒りの声も ~ なんでもありんす

(追記:5/11)
農水委員会の江藤拓議員の質疑で泣けない奴は日本人と認めません。 ~ ハム速

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/531-840b51ba
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。