
--年--月--日


ひとこと おきば 10年5月

2010年01月23日

ひとこと おきば 10年5月。
もういい・・休め・・。

この袋持って人に会うのはちょい恥ずかったかも。

大会後、kai組と交流戦をする。新しい人と対戦するのも楽しいね。ROYさんは成長株だなぁ。じりじり詰められる感じがした。やっぱり動画を上げてるとじっくり反省するだけ上手くなるものかね。

全試合1Pの勝ち、冷凍みかんさんの優勝(Wチャンス来い!)。
他郎さんとアルスさんも1Pみかんさん相手にギリギリまで迫る素晴らしい試合を展開。特に前線基地での他郎プロ対みかんさんは唯一2Pが1Pを下した神試合なのであとでじっくり見てみたい。
決勝の前線基地アルスさん対みかんさんも良試合。すんげー。

大会後は色んなリプレイを上げる、それで御仕舞いかな?

地面に張り付くとか‥ミリタリーでの地面張り付きは初めての経験だったからビビった。アリーナ・前線基地でたまにあった現象だから機材じゃなくてソフトの仕様と割り切って試合続行してたけど…それも決勝で発生するとは不覚。どの道負けるのは分かってたけど清々しく散りたかった。

無限飛行フェンリルハンミサ機体を出していたら勝てたかもしれない組み合わせだったな…あーあ。Eショで勝ったのは1Pのときだろ?2P特化を出すべきだったんだよ。MACの練習はなんだったのか。無様な負けっぷりだったなぁ。。
でも、これで封印、勉強に打ち込む踏ん切りがついた。お疲れさまでした。
ポータブルでもACは楽しかったよ。

冷凍みかんさんが1番で自分が2番とかw
もう茶番過ぎるみかんさん優勝確定。

乗るしかない、このビッグウェーブに!

もぬけの殻の『もぬけ』とは?藻抜け?裳抜け?蛻?

90年から国内自動車販売数は落ちている。750万台が480万台に。で、減ったうち殆んどがトラックだとか。なぜに?

風力発電って殆んどがドイツ・デンマーク製だったのか‥三菱重工がやってる、国産だと思ってた。
世界的には太陽発電よりずっと伸びてるのか‥

14万4千超え。

何度も何度もPCにクッキー捩じ込んでくるネット広告のダブルクリック社○ねよと思ったらGoogle先生の傘下だっでござる。

ユースケ・ベルンカステル卿の詩は素晴らしい。

ハンバーガーとポテトは最初からセットで売り出していたのだろうか?

売れている色鉛筆の色は?赤青は安定、次が黄色か?そのあとは?クレヨンなら白がダントツと聞いたことはあるが。

つまり、ミリタリー特化機体を充実させて、相手に選択を迫れば良いわけだ。汎用・特化1・特化2ってところかな‥下手に特化機体アンチ出したら他に潰されるくらいの機体を作らないとプレッシャーにならないか。
アリーナは汎用・特化3、
前線基地は汎用・特化1・特化2・特化4から選択するか。

最近産廃扱いしてきた武装が強そうに思えてきた。困ったなぁ。

食べると死にそうになる。豚の餌だと再確認するだけだとも分かっている。にもかかわらず4ヶ月に一度は食べたくなる。それが次郎という食べ物。腹一杯過ぎて死ねる。
状態異常‥食後の行動不能・化学調味料依存・人との会話制限
回復法‥歯磨き複数回・ガム・フリスク

今読んでる参考文献、『金融恐慌を読み解く』は他学部生でもタメになるので読んで損しない。

なるほど下絵をカッターで切っているのか。

アラビアの夜の種族がなかなか。ハルハルハル!は実験作だったとはいえ、こうも違うか。

地元で民主が新顔として俳優を擁立‥?ふざけたことを…

FC2はリンクを張るときに ・タブで開く って選択肢を入れるべきだと思う。現状だと見比べにくい。
テキストを書き込めば出来なくはないけど面倒くさい。twitterとの連携強化は評価する。


やっとNHKがトップで長時間扱うようになったけど‥。遅い。

こ‥これが本当の本末転倒というものでございます。寝ずにレポートやらを作っても、ベッドに倒れてしまえばあら不思議、ただの紙切れになってしまうのです。なんということでしょう…あー。うー。当て付けで日経新聞購読しちゃうぞ?ニュース時事能力検定受けちゃうぞ?ちくしょうめ‥。

そーいや就職難易度ランキングとブラック企業ランキングのテンプレはあながち間違ってないらしい。

頼みの綱だった種牛もやられた‥遅かったんだよ、何もかも。

『サンデーモーニング』 口蹄疫_スタジオ編 ・・こうやってズレていくんだなぁ。裏で地球温暖化の法も通ってるしなぁ。

W=πt2^{3(n-1)/2} (※厚さtの紙を初回折りに対して直角にn回折るために必要な正方形の紙の一辺の長さW)

2Pで勝てる機体なら1Pでも勝てる。この実感・修行データが真ならば、LRPを突き詰めた結果がこの機体だというのか?ネタパーツの塊であるこの機体が?‥‥予選で準優勝=2P確定、2P特化機体を模索するのは間違っていない‥けど‥。

トリックのドラマがあるのはマルッとお見通しだっ!

緑茶コーラとか‥。

……と思ったらとくダネ!の編集の酷さが。
「今さら過去のことを言っても仕方ない」って言葉尻だけ取るのはなぁ。流せるギリギリのラインなのかなぁ。「ちょうど大臣が外遊に行っていたという 偶 然 が 重 な っ て 」だそうですよ?本当に?代理だった福島も役に立ってないし。小泉進次郎議員が官房長官に質問してたのは普天間問題についてじゃないんだぜ‥“ある法案の議論中”って国家公務員法等改正法案の強行採決もスルー。今日は国会法改正案が審議入りか。

とくダネ!が動き出したな。
東国原知事のつぶやきが生々しい。
というかネットで知事殺害予告が出されて警察沙汰とか。これ以上疲れさすなよ。

みんなの党・渡部善美5/26襲来。1430開場。社会人類学は犠牲になったのだ・・。

アドバンテスト業績回復

今読んでる『服従の心理』(スタンレー・ミルグラム)は凄い。権威の前に人は無力なのか‥?通称・アイヒマン実験。
なんで積ん読にしていたんだ‥悔やまれる。400頁級のハードカバーと読書としては重量級だが一気に読めた。

やっぱ神授業だわ。ただこの先生のゼミ生徒、その程度でマスコミを受けるつもりか‥?一般生徒より緩いな。

全力で寝て次はTVジャーナリズム論のレポートに入る。

とくダネ!で取り上げたけど・・やっぱり初動の遅れ、規制については触れないのか。
「いやー、今になって急にニュースになりましたけど~」ってそれ。
谷出馬はもういいよ。オリンピックで金、政治でも金を狙います!ってだれうま。

yahoo!のコメント制限‥検索キーワードランキング操作‥何があるってんだ。

改めて先生の名刺見たけど、肩書きが漢字35文字って海堂小説のジェネラル・ルージュ並みじゃね?

日経を追いかけてきたが‥ないな。件の記事が。
多結晶シリコン減。
中国世銀投資3位に。
中国大規模軍事演習、沖縄近くの領空侵犯繰り返し。この状況でグアム移転ねぇ。へぇ。
スーパーモーニングがマジキチだったからこれをTVジャーナリズム論レポートにしよう。鳥越乙。普天間問題の取材編集の仕方、音楽の違い、ニュースそのものをコメンテーターの話で歪めていくやり方について‥ってところか。

キタ!NHKおはよう日本で口蹄疫問題出てきた。
リーク情報通り、10日からTV情報規制解除っぽい。
………たった、2分‥いや2分もあったか?そんな扱いなのか‥それでいいのか‥?
NHKでこれだ‥他局は週末まで取り上げないだろうよ。記事は日経・産経新聞くらいか。

300‥見たかったんだこれ。ラッキー。
語り多過ぎだけどナイス筋肉。

珍しい犬を連れることで目立ちたがるBBAにApple新宿店でi-Padの路上展示やら。iphoneのキーボード・インターフェイスの優秀さを知った。慣れたら携帯より早く打てるかもしれん。早くSIMロック解除しねぇかなぁ。新橋にもヤマダ電機ある‥最近中国にも進出しようとしてるとか。ヤマダ電機はビックやヨドバシと比べても安くないだろ‥やっぱり◯×系が支えているのか?

点と×だけで表情を描く難しさ。
絵本に合わせた壁色、絵本を模したディスプレイ、子供用・大人用の解説、本人のミッフィー製作話、実演等。
展覧会自体は良かったけど、本当にリア充の集会場みたいで死にそうになったわ。おばさん・おじさんと子供に助けられたわ。

作る側からの視点。
展示法や照明・音楽を見るべし。

昼飯平均2000円とか\さすがです/

駅前地価1平方米1億なんていわれてる銀座か‥。

久しぶりにアドパに行ったけど人いない‥やっぱ時代はMGS-PWですよねー。自分はLRP全一決定戦終わったら当分ゲームやらなくなるけど。

鋼の錬金術師、漫画とアニメ同時に最終回の模様。一気読み・見のタイミング。

久しぶりにCDTV見てたが、2002年5/11のランキングが眩しすぎてつらい。麻波25(爆)以外は知ってるアーティストの知ってる曲ばかりだった。8年後どうしてこうなった‥。他ジャンルの売り上げ枚数が落ちてきているなか、アニソンが目立つのは固定ファンが支えているだけ。売り上げ枚数の変動が少ない‥?他は買い支えてたファンがどっかいっただけ。

聖徳太子と‥平清盛しか‥知らない‥
「でしょうね。有名どころは他の大河でやっちゃいましたから」
じょ、冗談じゃ‥

脚本作るのはかなり大変だそうで。
ホーム登り・下り方面でアナウンスの声が違うのは事故防止のため。アクアラインのアナウンスは特殊らしいが‥?

しまむらが今期純利益二期連続最高の見通し。しまむらか‥名前は聞くけど見たことないぞ。(自分が上京時、地元に出店してきたらしいが‥)どんなとこに店を出しているんだろうか。「機能やファッション性にこだわったプライベートブランド商品の販売を増やし~」ってさすがFF12の主人公も御用達なブランドですね!しまむらー。※ただイケの法則。

東芝が12年をメドに超微細メモリの量産に入ったとか。現主流NAND型が45~32ナノメートルだから20前半てのは素敵性能高め。

そういえば、ギリシャの金融危機にはゴールドマン・サックスが一枚噛んでたらしいけど、どうなったんだろ。国と他国の一企業が裏契約ねぇ‥ACじゃあるまいし。

アジアの需要拡大から業績が改善されてきてる企業が多いようだ。…そんななか、気になる記事。
アジアから欧米へのコンテナ輸出七割近いシェアを握る中国が運賃の決定に関しても主導権を握り始めた、というもの。
「毎週、運賃水準が切り上がり、中国より安い運賃では荷物を載せないという雰囲気が広がった」(アジア系海運会社)とか。
魅力的な港ねぇ…結局のところ物が集まる場所に集中するわな。サービスやインフラの整備程度じゃひっくり返せないか。

明日は母の日か‥。

シンジさんの存在感。
でも一話だと薄っぺらいよね。1クールは短すぎて2クールは長すぎる、と。

糖が回ったぁ‥力が湧いたぁ‥ベストを尽くせ!元気百発!!

今期継続はR.O.D・荒川・閃光・虹・K-ON・四畳半・五葉・デュラ・ABってとこか。存外数は揃ってるな。でも特筆するほどのものはないか。

公式にAZ01ノーダメ動画を3本投稿してみた。
ホバブと腕ミサと腕核でのノーダメ動画だ。
これで上手くいったらグラディエーターさんとの動画をあげてみようかと。本人の了承を得ているし。
反映はGW明けかな。

男女王座決定乙。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/544-56ce47b8
    この記事へのトラックバック



