
--年--月--日


ACLRP アドパで修行 Extra 1日目

2010年05月20日

まさか全国決勝に出れるとは思わなんだ。
と、いうことで Extra Stage に突入です。

このギリギリまでアーマード倦怠期に入ってたのも仕方ない。
LRPはなんというか、技術の頭打ち感が半端ない。
決勝の人は皆リアルランカー。新参者は自分だけか・・。


以下、今日の戦績。
5/21 アリーヤ川手大会があって人が多かったアドホックパーティ

vs グラディエーターさん(PS2版LR勢・関東) 1戦1勝0敗
   アリーナ  
   ミリタリー なし
   前線基地  1勝0敗(1P・○    2P・なし)

関東B・Bトーナメント決勝以来の対戦。ほんとあの時2Pだったら負けてたよな・・。
あれが実質関東Bブロック準決勝だったと思う。


vs Seiyou神(SLP全一・LRP東海地区準優勝)3戦1勝2敗
   アリーナ  1勝0敗(1P・×    2P・なし)
   ミリタリー なし
   前線基地  1勝1敗(1P・○×  2P・なし)

やっぱりアリーナであの機体はマズイのだろうか。こっちの機体構成を知ってる人になら二択を迫ることが出来るかもしれない。
アーマード・グーとアーマード・チョキあたりで。
ただ前線基地であの機体ってのもありかもしれない・・迷うな。建物に籠られたら \おしまい/ なのが困りどころ。


vs アルストリアスさん(3P近畿地区準優勝・全国決勝進出、SLP近畿地区優勝・全国決勝進出、LRP近畿地区優勝・全国決勝進出)19戦11勝8敗
   アリーナ  4勝2敗(1P・○○○  2P・○×× )
   ミリタリー 5勝2敗(1P・○○○  2P・○○××)
   前線基地  2勝4敗(1P・○○×  2P・××× )

Pシリーズ全てにおいて全国決勝に進出を決めた唯一の人。いわゆるプロ。
2Pで勝てた時は相手のやる気がなくなっていたから。確かに長時間すぎたかも。変な機体・疲れさせる機体ばかりで申し訳ない・・。
それにお互いが試験機体を使っていたので、あんまり参考にならない戦績。自分は新たな可能性を秘めた機体が出来あがったので満足。

基本機体を基本に沿った形で扱う質実剛健なプレイスタイル。
どんな機体でも対処できるアーマード・グーチョキパー機体の使い手。
あんなに上手に扱えていたなら・・こんな変な機体ばかり使わずに済んだのに。

・・・それにしてもやっぱり2P・・特に前線基地が鬼門すぎる。



今確認したけど決勝トーナメントのステージが変更されてないか?

決勝トーナメント
第一回戦   ミリタリー
第二回戦   アリーナ
準決勝・決勝 前線基地 アリーナ ミリタリー

第一試合・第二試合は一本先取か‥厳しいなぁ。
同じステージで1P・2P交互にやって2本先取とかだとバランスが取れていいと思うんだけど・・時間がかかるから無理か。
下手するとエンドレスな戦いになりかねん。ぷよぷよの全一決定100本先取やったら100・99になったみたいな展開に・・。
でもミリタリーとアリーナにしてくれたのは助かった・・のか?

こくじん「ありがたやー」

そういえば決勝ってU-Streamで生放送するんだってさ。なにそれ恥ずかしいんだけど。
観戦者も100名優先といいながらもう300人超えてるかもしれないらしいし。なにこれも恥ずかしいんだけど。
そんな人たちの前で散っていくのか・・頬が熱くなるな・・。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/552-ebe06897
    この記事へのトラックバック



