
--年--月--日


ACLRP アドパで修行 Extra 2・3日目

2010年05月26日

1Pなら彼であろうと勝てるときがある。

最初は4連続ノーダメ負けされた彼に・・

やっと‥追い続けていたものに手が届いた気がする‥。

5/24? アドパ

vs アルストリアスさん(3P近畿地区準優勝・全国決勝進出、SLP近畿地区優勝・全国決勝進出、LRP近畿地区優勝・全国決勝進出)6戦0勝6敗
   アリーナ  0勝2敗(1P・× 2P・×)
   ミリタリー 0勝2敗(1P・× 2P・×)
   前線基地  0勝2敗(1P・× 2P・×)

なん・・だと・・たった数日の間に何があったというのか。各種ミサイル150発投げても被弾ゼロとかどうかしてるって。特化機体も悉く潰されてお手上げ。どーしよもねー。相手脚部がS3でも、TPで引かれたら張り付けないし詰んでる。バックするまでの判断が早すぎる。今回でアレな機体はリストラ決定。


5/26 アドパ

vs Seiyou神(SLP全一・LRP東海地区準優勝)9戦8勝1敗
   アリーナ  3勝0敗(1P・○○○    2P・なし)
   ミリタリー 5勝1敗(1P・○○○○○× 2P・なし)
   前線基地  なし

試作機体テスト用の捨てハンで動いていたところで遭遇したので対戦。2Pの練習がしたいとのことなので1Pをやらせてもらう。・・自分も2Pの練習しないといけなかったんだけど捨てハンなのに上級者相手に「2Pやらせてください」とか言えるわけないだろうよw言った途端に決勝進出者ってバレるので。まさかのネタ機体が猛威を奮っていた。ネタ機体から決勝用の5機体に格上げか・・?捨てハンだからって油断して余裕かました機体を出したら食っちまうぜ?
序盤の猛攻をどう凌ぐかがカギかな・・相手もかなり無理した機体みたいだし。操作技術で無理やり制御しているというか。アーマード・チョキを出せば、開始時点でこっちの勝利が確定するか・・?


vs 幻の冷凍みかんさん(SLP関東A地区優勝・全国決勝辞退、LRP関東A地区優勝・LR7大会優勝 etc...)
   アリーナ  なし
   ミリタリー 4勝3敗(1P・○○○○××× 2P・なし)
   前線基地  なし

おそらく、旧作ACシリーズにおいて最上位に位置するリアルランカー。
9割弱という驚異的な勝率を誇る(110勝15敗くらい?参考までに、中~上級者の勝率ラインは5~6割で)。

LRP対戦を始めた最初期に、4度だけ対戦させてもらったことがあるが、そのときは全てノーダメ負けを喫した。

そんな彼にリベンジ。1Pとはいえ・・勝てた。かつて1発も弾が届かなかった彼に。

やっと‥追い続けていたものに手が届いた気がする‥。

まぁ、2Pなら全敗だろうことは変わりないからなぁ。むむむ。
それにしても、あんな戦い方があるなんて・・驚いた。彼の境地に達すると、普通のAC理論(笑)が全て崩れるからなぁ。
下手に真似したら自爆するから気をつけよう。

1戦しただけで「大会出場者ですか?」って聞かれた時はビビった。
エンブレムも機体色もアセンも全然違うのに・・しかも次の質問が「弓兵さんですか?」って一発正解。
アルスさんにも一発でバレたし、動きで分かるものなのかなぁ。不思議だ。


w:534 l:323

<関連記事>
ACLRP アドパで修行 1日目
ACLRP アドパで修行 Extra 1日目
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/556-74327011
    この記事へのトラックバック



