
--年--月--日


ザ・海峡 で ザ・会食

2008年08月23日

高校時代の友と秋葉原で会う。
ってかアキバって凄いな。さすが電気街にしてヲタクの聖地というところか。
micro SD 2G が ¥770 ってのにはびっくりして買っちゃったぜ。


で、スーパーモデラーズ?とかいうプラモデル専門店でプラモを物色。やっぱりACのALLIYAはアキバでも大人気らしく、売り切れていた。・・・あの時買っときゃよかった。

ここで、ちょっとマメ知識。
アキバの駅前にあるヨドバシカメラはちょっとしたボッタくり(いいすぎ?)なので、まずは街を歩いてから購入を検討しよう!

プラモ一個にしても、専門店とヨドバシとでは値段が¥1000~1500ほど違ってた。

あと、多分みずほ銀行のATMが配置されてない。お金には余裕を持ってくること。

 ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  
 
・・・で、そのあとヨドバシ上層にある<ザ・海峡>にてメシ。
看板文句が〝こだわりの和風と無国籍料理〟だけあって、すこし怪しげな雰囲気を醸し出している居酒屋である。

店内は洞窟っぽい造り、でもイスとかは和風という不思議。
メニューは肉・魚・麺・飯・揚・刺身・鍋と色々あって、値段の割に量が多めで、居酒屋の割にはしっかり食べられた。
ドリンクも含め、味も良かったほうだと思う。せっかくなら不思議な料理を頼んでみようぜ!

まず、伝説のから揚げ(¥580?)を注文。
ちっちゃいのが来るかと思ってたらメチャでかい唐揚げが五個もでてきて焦ったw
鶏胸肉一枚をそのまんま揚げたんじゃね?という感じ。かといって味がテキトーなわけではなく、きちんと仕上げてる。取りあえず頼んでおいて失敗はないと思う良メニュー。

次に、韓国風お刺身サラダ(¥650)。
カンパチ?6枚の刺身セットに韓国風なチリ辛ソースをつけて。
うん。美味しいよ?2人で食べるぶんには充分なコストパフォーマンスだと思うし。

最後に、ミックスピザ。
チーズハムとかの3種の各2ピースで、6ピースで1枚。かなり熱いので注意。美味。

4時からだっけ?チャージ料10%が追加されるので注意。

会食は 会話>食事 なので、食べるのはこのくらいにして近況を報告。

彼はKOでも相変わらず素晴らしい成績を誇っていましたw
ALL A なんて、小学校でも取れないってのwww
教授の大学院への誘いは断って、日銀狙うらしいです。

一方俺ときたら・・・情けない限り orz 
久しぶりに会うと元気が湧いてくるもの。
やっぱたまには旧友とも会わないといけないよね~と思ったのでした。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/56-aee09603
    この記事へのトラックバック



